Polar Bear


Knit / EEL Products / Bears Crew / ¥23,500+Tax
Denim / EEL Products / 砂浜デニム / ¥18,500+Tax
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+Tax

本日は早速この前紹介したEELのBears Crewを着ました。涼しくなってきてこのニットを着るためにデニム穿いてブーツ履いた時は本当に秋なんだなと思って新鮮な気持ちになった。

別に新作じゃなくてもその季節によって服装を考えて変えられるというのはすごく楽しいし、特にウチで取り扱っているモノは長く付き合えるものが多いので新しい作品と混ぜた時の新しい表情がグッとくる。

ちなみに見た目こそモコモコでTHE 秋冬モノですが実際はニットということもあり1枚で着ていると風が通るので今日は余裕で着れました。


とりあえず今日はナチュラルを着用しました。

着る前からその見た目と色で優しい印象でした。でも着てみてさらに優しくなれた自分がいたね。

冗談みたいなこと言ってるけどほんとに。涼しくて気持ち良い気候の中、新作を見に纏うってそういうこと。人格変わる。

でもそうやって世界が平和になったら良いなって、思うんですよね(優しい)


ナチュラルは絶対デニムに合わせようと思っていました。

色が映えるし足元のブーツやBagの色とも相性が良い。というかトップスとボトムスに対してレザーがメチャクチャ映える。

Tochcaのkinchakuはそう言った映える事に関してずば抜けてて、アクセサリーのようにと言っているのもその「映え」があるからだと思う。ブラウンはニットと合うから是非合わせてください。

そしてこれにコート、ブルゾンで今年の冬が出来上がり。


この合わせで1番ヒットした部分はここ。

モコモコにBagのレザーのストラップ、そしてゴールドの見た目。これは萌える。

でもこれって作品そのものが考えられてないと出来ないことでBagのストラップがレザーで、しかも真鍮の金具を使っていなかったら合わなかった。神は細部に宿るというがそこまで綿密に考えて1つの作品として仕上げてくるあたりはさすがに職人だなと思います。

そしてそういったマインドで作られている作品はただの服、小物ではなくて全てがアクセサリーになる。自分が持つものとして納得出来る。


ウィメンズでは結構見るモコモコ系ですがメンズってあまり見ないですよね。

でもそれを良い大人が着るとカッコいいんですよ。肌ツルツルの若い子よりも間違いなく似合う自信がある。

そしてモテる。以上です。

ブラックもまた載せます。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時