EEL Products "Bears Crew"


EEL Productsから新作が届きました。

昨日書いたような感じる気温によって見え方が変わってくる、いわゆる季節感のある作品です。

やはりこの時期の新作は楽しいしワクワクする。


Brand / EEL Products
Model / Bears Crew
Price / ¥23,500+Tax
Size / XS / S / M
Color / Natural / Black
Material / Acrylic55% / Polyester45%

好きなんですよね、こういうモコモコ系のアイテム。なんかテンションあがるというかこの時期しか着れないという特別感があるので選びたくなるジャンルのアイテム。

というか季節感しかないよ。

まだ暑いとか言っている人は見向きもしないと思うんですけど、服好きならばきっと反応する見た目だと思う。


ボアって基本シープボアってもっと細かいボアなんですけど、これはBears Crewと作品名がつけられているようにクマの毛並みくらいのボアになっています。

いやいや、そんな違わないっしょ。と思って熊の画像検索したらマジでクマの毛並みそのものだった。

羊ではなくクマ並みだからこその見た目、キャッチーさなのかも。


特徴をクマ並みのボアに全振りしているので他はシンプル。クルーネックの被りで唯一の特徴としてはポケットがサイドシームにあります。

だから普通のスウェットよりはアウター度高め。ライトアウターくらいの感覚で着れるしブルゾンの中にも着れるという立ち位置。

あとポケットに関してはルーズに着た時に一層力抜けて見えるから必要不可欠かなと思います。こういったアイテムってどれだけ力抜いて着れるかじゃないですか。


もう一色はブラック。

ナチュラルのボアって相当印象が強くて良いイメージだと思うんだけど、ブラックもかなり良い。なんならブラックが欲しい。

全く別の印象でナチュラルと違ってカジュアルな感じは一切せず大人っぽく見える。

このクマさんの可愛さとブラックの大人っぽさのバランスが最高。どちらも良い色でクマったなぁ。


その他仕様で言えば袖口と裾はパイピングされていて裏面はリブ編みになっていてボアではないです。

画像ではボアが寝てしまっているので使っていくともう少し立ってくると思います。多分その方がもっとボアっぽくて可愛いかなと。勃たせてなんぼってことか。

あと以前私がポーラテ◯クの似たようなアイテムを持っていたのですがすぐにボアに毛玉が出来てしまった。でも話を聞いたところによるとこのBears Crewは3年ほど使っていてもボアの毛が少し絡まるくらいであまり変化はないと言っていました。

1枚でメインとして使った時の攻撃力の強さが言い訳なんで劣化しないのは嬉しい。


もちろんアウターの中に着れば保温力がかなり高いのでEELのスタッフさんはキャンプの時に使っているみたい。

まさに森のクマさんてことか。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時