空気を纏う02


Knit / ULTERIOR / Pure Cashmere Guernsey Crew Neck Knit / ¥68,000+Tax

昨日に引き続きブラックを着用。マルーンと同じサイズ4を着ています。

シンプルがゆえに普通に見えてしまうんですがシルエットの良さやピュアカシミヤのドレープが美しくないでしょうか。

これだけ削ぎ落としたデザインなのに他とは違うなと思わせてくれるのはさすが。2色買って死ぬまで使おうかなって本気で思います。


カシミヤに関してDenis Colombは洗濯機だと繊維が壊れるので手洗いにしてくださいと言っていました。一応洗濯表示はドライクリーニングオンリーなのですが手洗いでイケるかなと思っています。

というのもピュアカシミヤは99%以上がカシミヤ山羊の毛です。生きているヤギの毛だったら雨に濡れることもあるし、優しく揉み洗いするなら良いだろうという感じ。

もちろん平干しでしっかり乾燥させたり生地が伸びてしまったりしないように工夫しないといけませんが、自然の摂理を考えたらOKなはず。

まぁこの値段のニットをわざわざリスク負って洗濯する必要があるかと言われたら分かりませんが。


去年はDenis Colombでボイルドカシミヤのニットがありましたね。

時間をかけフロート織りしたカシミヤはわたのような表面と書いたようにDenis Colombのボイルドカシミヤに結構近いと思います。

つまりカシミヤの質を高めつつ、ボイルドの肌触りの良さを再現しているという高度な技術を感じる1品です。


そしてこれだけシンプルだからこそ手元にGold

ニットにパンツで見た目上なんの変哲も無い組み合わせでファッションについて何も考えてなさそうな余裕が良いと思うんですよ。

しかししっかりピュアカシミヤとGoldでチャクラ全開。

手数打つよりこんな感じの方が好きだし、これが私のお金の使い方かなって思います。


そしてISSURTHINGSから届いたType3

今日は大雨の中見に来てくれた方、ありがとうございます。

明日詳細をアップしますので是非。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時