ニットシーズンの到来


Knit / ULTRERIOR / Pure Cashmere Guernsey Knit / ¥68,000+Tax
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+TAX

明らかに涼しくなったのと連日紹介していたこともあり、完全にニットを探している方が多くニットシーズンの到来を感じます。

そして私も今日はニットを着ようと思っていたのでULTERIORのPure Cashmere Knitを着用。

このニットに関しては保温力がありつつも透湿性が高いので作業中するような時でも不快感なく着れた。しかもカシミヤ=柔らかいというイメージだと思いますがピュアカシミヤはそこが「脆い」とはならない。

99%以上が上質なカシミヤで形成された生地はコットンで表現するような目が詰まっている風合い。数千円で売っているカシミヤのペラついた生地とは明らかに違う。


Kheikiのニットもそうなんですけど、やはりこの良い感じにゆるい空気が良い。休日感があってリラックスした佇まいというか肩の力抜けた余裕さが良い。

そしてそれは1ポイントのブランドロゴじゃ決して出せないと思う。ピュアカシミアだからこその余裕。

今はまだ新品なのでこっから着ていってもう少しクタったほうが余裕感は増しそう。


Kheikiのブログでも書いたように綺麗なニットにはシワだったり素材感のある方が渋くて良いかなと思っていて、今回はヘビーリネンのパンツ。そして光沢美しいマレンマレザーを使ったBag

このトライアングルはずっと見てられるくらい奥行きがあって綺麗。

こうやって素材が強く強調される作品を見に纏えるのは楽しいですよね。


一応ブラックも。ブラックは残りわずかなので気になる方はお問い合わせください。

私はMaroonを購入して着ているのですが、正直どちらも良い色だし使いやすいシルエットのなので2色買ってもらいたいところ。

ほんとそのくらい良い。

高価だし上質な素材は気を使いたくなるほどですが、天然繊維であればあるほどこう言った素材は丈夫だと思います。その辺が市場に出回っているカシミヤとの大きな違いだと思います。

大切に、そして大胆に使えばええんや。


今この先のことを考えてニット買うなら絶対ピュアカシミヤは試してもらいたい。

自信があるので是非。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時