Full Of Energy


10月から緊急事態宣言が解除されるようで周りのお店さん、特に飲食の方がお店でオープン準備に取り掛かっているのを見るんですけどそれだけで活気を感じる。

なぜなら当店acaciaは飲食店の2階にあり周りも飲食店で囲まれている。だから先月と今月は閉めてるお店が多くて帰る時なんか辺りが真っ暗で車輪の歌状態。

そんな状況からだったからすれ違う人がいるだけで「おや?」と思うの。

もちろん気を付けることは多いけど、それでも以前のように飲食店がやっていて出掛けられるのは塞いでいた気持ちが晴れるように感じます。

涼しくなってきたしさ、ILLな服まとって外でChillしましょ。


Blouson / ULTERIOR / Lamb Leather Overlaid Shirt / ¥170,000+Tax
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+Tax

レザー着てる時、夜風が通り抜ける感じって気持ち良くないですか。

まぁこの時期の冷ややかな風って大体気持ち良いんですけど、レザーみたいな高揚感を強く刺激する作品を着てる時の気持ち良さは格別。

しかも新生活と言って良いほどの局面を迎えるわけじゃないですか、これから。それはプライベートはもちろん人によっては仕事も関係してくる。

我慢重ねてきた生活を経て服が一番楽しい時期になるときに、何を着ているかって大切だと思うんですよ。そこで私はこのレザーです、絶対。なんならインナーにピュアカシミヤを入れたい。

それが私が選ぶ晴れ着ですね。


KINCHAKUがあれば手元はアクセ感が十分ある。そうすることで全体を装飾しているような、満足がいく合わせになる。

それはメガネも同じ。自分の中で満足のいく作品は道具じゃなくてアクセサリーになる。

しかもそうやって取捨選択して持っているモノや着ることで自己表現に繋がるのは服・ファッション特有なことだと思う。素晴らしいね。

そんな持っていることで人生に影響を与えるような、そんな作品が週末に届く(はず)

またお知らせしますので乞うご期待。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時
週末 12時-19時