今日の出来事


ISSUETHINGSのTYPE03の着用動画。

朝方の撮影時は軽く寒かったこともあって、ライナーのコットンが肌触り良く気持ちよかった。

そして注目してもらいたい生地のオチ感。ドレープが連なるようにパッカリングしていて、そのドレープごと光沢と影が生まれる。

ニットのように垂れる、と書いたがまさにその通りだと思う。美しい。


そして今日は展示会場を周り最終的に気になっていたデザイナーとお会いした。


まだまだ生まれたてホヤホヤなブランドなんだけど、マインドと言うかブランドとしての立ち位置や方向性をしっかり考えていてとても良かった。


というのも最近思うのは、この時代に服を売る上で作り手と売る側の熱量に差を感じることがあって。それはどちらかが多くても少なくてもいけない訳なんですよ。


でも今回会ったデザイナーは自分の中でしっくりきた。気持ちがハマったし、簡単に言ったらブランドや作品を自分の口で伝えたいと思えました。



あとこの1枚。


一発でアタリ引いたと思わせるセンス。震えた。


こちらは紹介が後日になるかも知れないので先に店頭にて。


問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時