American Black Bear


Knit / EEL Products / Bears Crew / ¥23,500+Tax
Pants / ISSUETHINGS / TYPE05 / ¥34,000+Tax
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+Tax

EEL ProductsのBears Crewを以前のナチュラルに引き続きブラックを着用しました。

モコモコ系のポイントって「可愛さ「優しさ」「心強さ」だと思うんですけどそれを表現するのは完全にナチュラルなんですよね。

でもブラックはブラックでそのポイントを控えめにしていて、どこか大人に感じさせる良さがある。

昔からそういった大人が可愛いものを着てるんだけど何故か上品に見えるのが凄く好きだった。きっとオシャレをずっと楽しんでいるんだろうなという憧れの気持ちも含めそう言った"人"が好きだった。


しかもこういったアイテムを上手く着こなせる人ほど歳をとってもモテてるんだよね。考えてみれば女性の中で盛り上がってるアイテムを男性が着てるんだからモテる、オシャレですねってなるのは至極当然なのかも。

まぁ私なら「ただ服好きで着てるだけなんで話しかけないでください」って目で殺します。ここまでやって100点

「それオシャレですね〜」なんて言ってデレデレしてたら需要が生まれませんから。求められる存在にならないと。

あーだよね、と思った君。だからモテないんだよ。


ちなみにこういったモコモコ系のアイテムはガタイが良く見えるというデメリットがある訳ですが、生地がポリアクリルなんで使っていくうちにクタってきます。

なんでもっと体型に馴染むというか、落ち着いてくるはず。

EELのスタッフさんもキャンプに使うくらいなんで綺麗に着ようとせず雑に着てこそだと思います。こんな可愛いのを雑に、横暴に着るギャップが良いんだと思う。

多分年上の人がこういったアイテム着てるのを見てオシャレだと思ったのもそこ。ヒゲ生えてベリーショートの髪型に可愛い感じのアイテムを着ちゃってる。そのギャップがオシャレだなと感じたんだと思う。


ブラックのニットやアウターにはISSUETHINGSのTYPE05が以上にハマる。

前にも言ったんだけど、どこかミリタリーの土臭さがあるんでブラックのような引き締まった色を着ると相性が良い。このモコモコをスラックスで合わせるのとTYPE05で合わせるのは全然見え方が違ってくる。

それとBagが普段使いによってフィエレンツェから来たレザーが布のようになった。

納品時からは考えられないくらい柔らかくてその柔らかさによって入るシワがゾクゾクさせる。しかしこれだけクタっても装飾品という概念は変わらない。

Bag難民の方はこれ選んどけば良いと思います。


週末にはIGSのメガネも届くようです。

秋めいてるというか完全に秋になってしまったんでしょうか、新作も入って来ているのでご来店お待ちしております。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時