Piano


以前、今季のacaciaのタイトルを付けるなら
「孤独の天才 Glenn Gould」といったら約1ヶ月後にGlenn Gouldが雑誌Brutusの表紙を飾っていた。

しかもそれが音楽雑誌ではなくライフスタイル雑誌のBrutusというのが良い。雑誌の中でもなぜ皆Gouldに魅了されるのか?ということが書かれていたがそれは音楽としてではなく人として聞いている、Glenn Gouldだから聞いているというのが大きく私はそこにファッション要素を感じていたのでBrutusが取り上げたのも納得できる流れだった。


しかしそれってファッションも同じ気がしている。最近UPしてきた記事を見返すともちろん作品として素晴らしいというのが前提にあるのだが、KEI SHIGENAGA、Cara Marie Piazza、Denis Colomb、Dimissinoas&Millerと人としての濃さがかなり強い。

単純に毎シーズンコレクションを繰り返しているブランドと違い、人生に食い込んでくるような作品を作り続けている彼らは話した時の言葉の重みが違うからか引き込まれる。

逆にそんな彼らだから新作は少なくとも毎シーズン全力投球して作品を出し続けているのかも。


そしてそういう人達の作るモノはいつでも心踊るものが多い。というか見る前から胸が高鳴る。

服屋が言うのも変ですが最近はそんな服ばかりあってもしょうがなくない?という疑問の元に本当に納得できて手元に残るものが欲しいようになって来た。

そこで今のラインナップを見返すとやはりモノもキャラも濃いものが多くてGoldも革靴もシャツも、どんな時でも高揚感がある。


取り扱っているこっちとしてもそこを感じてもらいたいですし、その方が楽しいです。

真夏の日差しのような作り手の熱を感じてください。

通販も承ってますのでお気軽にお問い合わせください。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時