How to use...


Jacket / ISSUETHINGS / TYPE04
Pants / ISSUETHINGS / TYPE05
*上記アイテムは通販可能です

結局Tシャツ1枚はまだ早いこの時期。デニスのシャツやBEAUGANのジャケットなどを駆使してどれだけ夏に寄せられるか自分の中で勝負しているのだけど今日はあえてそこを無視してISSUETHINGSのセットアップを着た。

パンツだけ、ジャケットだけでよく使っていたのだけれども今日改めてセットアップで着たら凄い良かった。ちょっと感動したくらい良かった。

多分バケットハットやバブーシュ、袖まくりというカジュアルさと革巾着のモードなバランスが良い感じに取れていたんだと思う。


ファーストシーズンにType03をやって今期もType03に関して大量の問い合わせを頂いた。

でもISSUETHINGS=Type03ではないわけで、デザイナーの渡辺さんがどういった考えのもとコレクションを展開してどんな意図があってこの作品を作ったのか理解できればISSUETHINGSの表現するセットアップが分かってくるはず。

なんならISSUETHINGS=セットアップと言う人も出てくるくらいだと思う。

まぁその辺は以前書いたブログを読んで理解してもらいたい。


ポリレーヨンの光沢あるシルキーな生地なのでUlteriorのシャツと同じく綺麗に着ようとせずに雑に着るとたまらなく良い。

そうしないと逆に綺麗な生地でセットアップということもあり着られてしまうこともありえる。

あとはやっぱハットかな。野外っぽさが増せば増すほど良い。そうやってセットアップの対極にあるものを混ぜて天秤を平行に保つ。

それがこのセットアップの着方。


そしてBagがドハマリしていると思うんだ、私は。

このゆるくモードな雰囲気にオールハンドでレザーなのに巾着というその存在自体が似ているもの同士、そりゃハマりますよ。

このBagに関してはずっと機能的にBagとして使うのではなくアクセサリーのように使って欲しいと言っているが、まさにその通りの使い方を今回はしている。

ハット、バブーシュを合わせるようにBagを合わせる。仮にここがキャンバスのエコバッグだったらクソだと思うの。

仮にバブーシュがビーサンでもダメ。仮にハットではなく私が坊主だったらどう?

今日改めてセットアップで着てみて分かった、これはセットアップで着なさい。

ジャケット買った方、パンツも是非。パンツ買った方、ジャケットを是非。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時