Wear The Soul


BEAUGANから届いたセットアップをここ数日着ていますがジャケットはジャケット、パンツはパンツと単品で使っていることが多いです。

決してセットアップをオススメしてない訳ではないのだが単品で使った時の方がこの作品の良さが引き立つ気がする。というかこっちがそれで満足出来てるのが大きい。

スウェットや穴の空いたTシャツ、そういったいわゆるファッションとして日常にありふれている"普通"な物と合わせるだけでOK(足元だけは気張って革靴を使いたい)


Jacket / BEAUGAN / Hand Dyed Pajama Shirt Jacket / ¥95,500+Tax
Shirts / Denis Colomb / Marcello Shirt / ¥68,000+Tax
T-Shirt / ISSUETHINGS / On The Street Tee / ¥20,000+Tax
Pants / EEL Products / Bottoms / ¥22,500+Tax

ジャケットの場合はヘビーリネンを使ったEELのBottoms、ISSUETHINGSのボロTeeにDenisのアイリッシュリネンシャツ。

ハンドダイの色ムラ、そしてHempを使っていることもありブランドブランドしている物よりも主張が少なく、足し算引き算で言ったら引き算になるような物と合わせたい。

インナーはDenisのアイリッシュリネンシャツ。めちゃくちゃ気に入っていてBlue Jadeに続きWhiteも着ている。

このアイリッシュリネンの輝き放つ白に手染めの深海のようなエメラルドグリーンは文句なしで綺麗だと思う。それは色だけでなく昔から服に使われてきた天然素材同士というのもあるかも知れません。


Pajama Shirtsなんだけど閉めるとハンドダイの柄のせいもあるのかアウトドアブルゾンのような顔立ちになるのがこのジャケットの特徴。

というのはきっとジャケット、綺麗目なシャツなんだけどジャケットもシャツも自然からきている要素が多いからきっとアウトドアな空気を出すのだろうと思う。

あとはここまで長い時間をかけて作られたものだから普通のジャケットの使い方なんて出来ないんだと思う。どこか違和感を感じるし、それだからこその組み合わせが発生する。


Jacket / BEAUGAN / Hand Dyed Shirt Jacket / ¥95,500+Tax
T-Shirt / ISSUETHINGS / On The Street Tee / ¥20,000+Tax
Pants / BEAUGAN / Hand Dyed Trackie Dacks Pants / ¥84,000+Tax

パンツもラフに寄せてスウェットとベレー。

これに関しては全てのアイテムが靴を主役にしようと持ち上げてくれてる合わせ。しかしその脇役たちが落ち着いていれば良いっていう話ではなくこれは借りにデニムだったりするとまた話が変わってくるのだと思う。

アイテム同士が噛み合っているかどうかっていうのは非常に大事。


昨日のブログでも書きましたがこのBEAUGANのパンツにDimissianos&Millerのホールカットダービーは優勝だと思う。

Hempは同じ麻の一種のリネンやラミーと比べてもキメが細かくてプルつく生地感でギャバウールに近い。そのためアルチザンの土臭かったり手作り感ある見た目でもエレガントで艶っぽい。

だからこそドレスシューズでキメたいのよね。

本当はD&Mにオーダー掛けている靴合わせたかったけどどうなっているのか不明だったのが良い方向に転がりました(いや転がってない、早く作ってくれ)

それと一応セットアップでも着てみました。相当濃いめのアイテムなのでセットアップにしてしまうと濃すぎるからあんまオススメしないんだけど・・・


Jacket / BEAUGAN / Hand Dyed Shirt Jacket / ¥95,500+Tax
T-Shirt / ISSUETHINGS / On The Street Tee / ¥20,000+Tax
Pants / BEAUGAN / Hand Dyed Trackie Dacks Pants / ¥84,000+Tax

最高に良かったです、合わせて良かった。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時