Title 孤独の天才

今期のオーダーを考えている際に「このシャツとこのジャケットを組み合わせたい」という1つの組み合わせが頭にずっとあった。 

それは脳裏に強く焼きついていてなぜか離れない絶対的なイメージがあったから。 

もし今期のタイトルをつけるならばこれ 
「孤独の天才 Glen Gould」


Glenn Herbert Gould, 1932年9月25日 - 1982年10月4日

彼は当時はバッハの再来とも呼ばれ今では坂本龍一をはじめ多くのアーティストに影響を及ぼしている人物。

偉大な功績や素晴らしい作品もありますが私としてはそのヴィジュアルに何か感じるものがあり若き日のグレングールドは才能あります、と顔に書いたような佇まいで「THE 天才」なんですよ。

そしてその天才という部分に隠された繊細さ。この繊細さってRiver PhoenixやKurt Cobainにも言える共通点だと思います。澄んだ瞳をしていて、同時に狂気を感じるような瞳。

現代のSNS上で数を競うような事をしなくても感じる圧倒的なカリスマ性。惹かれないはずがない。


Jacket / EEL Products / Captain Jacket / 30,500+Tax
Shirt / Denis Colomb / Marcello Shirt / 68,000+Tax
Pants / EEL Products / Bottoms / 22,500+Tax

ダブルのジャケットとアイリッシュリネンが最高に噛み合うこの合わせ。鬼シブだと思うの。

特にジャケットから覗くアイリッシュリネンのシワがヤレてて疲れた表情を醸し出してくれているのが好き。いや大好き。

だってこの合わせを考えて半年前にオーダーしているわけだから。


Denis Colombのシャツはアイリッシュリネンという最大の特徴に気を取れられてしまいがちですが実際着てみるとシルエットが良いからか収まりが良い。

このジャケットにしてもブルゾンにしてもインナーに入れた時の襟の立ち方やラウンドした裾なんかがよくハマる。

それでいてジャケットを着ていても決してビジネスではないのが良くてしっかりファッションに振れているベクトルが素晴らしいと思う。


この合わせは天才にはなれなくても、大人の階段を少し登らさせてくれる気がする。

常に孤独でもモノを極めようとした人の魂が宿ってますからね。そう、孤独が人を成長させる。


問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時