My outfit at the shrine02

 


日に日に春も強くなっていく印象。そしてその分自分の中で新しい刺激や興奮を求めるようになっている気がします。


というか新作が届いていてそれに合わせた服装はもちろん、シチュエーションや場所というを考えていて海外に行けないこともあっていろんな場所に足を伸ばしたくなっている。


知らない場所や味わったことない感覚を味わいたい。



Shirt / Denis Colomb / Marcello Shirt / ¥68,000+Tax
Cut&Sewn / EEL Products / New Model
Pants / EEL Products / Bottoms / ¥22,500+Tax
Sunglass / Vintage / 私物

Marcello ShirtのMid Night Blueという色。単純なNavyではなくほんのりと青みが強く、その分表面の素材の質感が分かりやすい気がする。だから濃い色でよくあるソリッドで無機質な見た目とは全然違う。

なのでMid Night Blueという色なのですが夜の仕事の人が着ているシャツのあの夜の感じはしないと言う矛盾も感じ取れます。

そう、あのキザな感じや嫌らしい感じが一切しない。


インナーはEEL Productsの新作のカットソーなんですけど、こう言った手作業による粗さや素材感滲み出てます系の生地のインナーにはハイクオリティーと言うものよりザコいインナー(良い意味で)の方が合うと思ってます。

だからこの乾ききったコットンのミニヘンリーがドンピシャ。

逆に想像してみて、このアイリッシュリネンの軽い生地にハイテク素材のツヤッツヤのインナーなんて釣り合わないでしょ。

このくらいで良いんですよ。


鴨すら良い感じ。


そしてお気に入りのBlue Jade

白と合わせるとやり過ぎなくらい綺麗なんだけど春が全開な今、この合わせをしなくていつするんだと思って。

というか毎回思うんですけどリネンってこんな色に染められるんですね。あまり見ない色だから新鮮。そしてめっちゃ好き。

皆さんも是非。


動画でMarcello Shirtを紹介した時もmasao shimizuのDeveloped Type3と合わせてたんですけどやっぱこの色落ちしたインディゴとMarcello ShirtのBlue Jadeはハマる。

友達の店でバンダナも買ったのでそれ巻いて遊びたい。


これは東京出張の時のカレー屋。

最近はベレー帽が気分でよく被っていて子供っぽくならないように気を付けているんだけど気をつけ過ぎると今度はゲバラっぽくなり過ぎるんで注意する必要があるアイテム。しかしアイリッシュリネンやデニムブルゾンに合うので使っています。

あとMarcfello Shirtはアイリッシュリネン100%なのでシワになりやすいのですがシワが入ってきた時の立体感がやべーです。もはやVR。VRッシュリネン100%

さぁ、振り切ってるくらい春全開、週末も是非ご来店ください。宜しくお願いします。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時