EEL Products "少年パンツ2021"


今週はTシャツを紹介する予定ですが昨日のmasao shinmizuのPEANUTS Teeに合わせたいパンツがあるので急遽パンツを紹介します。 と言ってもEEL Productsのド定番パンツです。



Brand / EEL Products
Model / 少年パンツ
Price / ¥19,500+Tax 
Size / S / M 
Color / Gray / L.Brown
Material / Polyester100%

EEL Productsから毎シーズン出ているパンツ、少年パンツ。素材を変え何シーズンも出ているわけですが素材が変わるだけで見え方が一気に変わるのもこのパンツの面白いところかなと思います。

今回使用している素材はポリエステル100%

この時期だからというこの素材のチョイスとそのポリエステルの独特な佇まいを見ていただきたい。


シンプルなクロップドのスラックスだからこそ素材が活きてくるモデル。ポリエステルを採用した今回のモデルはポリエステルが開発され使い始めた当初のスラックスのような、そんなノスタルジックな佇まいではありませんか。

どこか古めかしくて少年パンツという名前なのにおじさんくさい顔をしている。

そしてそのノスタルジックな部分はポリエステルという素材だけでない、この色どっかで見たことあるなと思っていたんですけどリーバイスのスタプレだなと。

あのカジュアルとフォーマルの間のような空気がこの少年パンツから感じ取れるのはそういった部分があるからかもしれない。


シルエットは以前と変わらず1タック入りの腰回りからテーパードを効かせたクロップド。

ただサイズ感がシーズンによって変わるんですけど今回は気持ち大きい気がする。ウエストでいえばサイズ1が78cm サイズ2が82cmになります。

穿き方としてはジャストで穿いてバチバチにスラックスとして使っても良いのですがDenisやBEAUGANと合わせるとなると大き目に穿いてシャカつかせても良いのかなと思います。

そういった使い方すれば今回はTHEスラックスな雰囲気ですが違った方にも振れて面白いかなと。


通気性で言ったらBEAUGANのヘンプと同じくらい涼しい。ただこちらはもっと堅い顔をしていてフォーマルなモデルだし良くも悪くもシンプルでいて普通。

その普通っていうのが悪い意味ではなく使いやすさに直結しているかなとも思います。

だから正直に言うと何シーズンも続いているアイテムだからBEAUGANのように興奮はない。しかしなにか帳尻を合わせたりファッションとして、オシャレとして服を使うのではないようなシチュエーションには良いのかも。

要はバランサーってことですね。それがこのパンツの良い部分であり目に見えない最大の特徴です。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時