昨日

1日雨だった昨日。そして打って変わって快晴な今日は気温が夏レベル。Denis Colombしか勝たんということでDenis ColombとBEAUGANの合わせ技です。


Shirt  / Denis Colomb / Marcello Shirt / ¥68,000+Tax
Pants / BEAUGAN / Hand Dyed Trackie Dacks Pants / ¥84,000+Tax

上記2つ以外は私物なのですがとにかくこのDenis ColombとBEAUGANの組み合わせが神ってる。

というのも150年前から使われているアイリッシュリネン(しかも手織り)と黒を追い求めて手染めしたヘンプというサステイナブルなこの時代にぴったりなファッションというか地球規模のバックボーンがあるから。

ぶっちゃけ見た目が100割好きです。

カメラを向けると白飛びするくらい眩しいアイリッシュホワイトと上手く写ったことが一度もない手染めエメラルドグリーンの配色が最強。


このシャツに関しては前も書きましたが買っていくお客さんのほとんどが高ぇ、、、と言って買っていく。それはもう火を見るよりも明らかで全く腑に落ちていない様子。

しかし言いたい。物語はそこからスタートするのだと。

買った直後の後悔から着用を重ねるたびに変わっていくのは見た目の経年変化だけでなく自己肯定も強くなる。

気温も暖かくなってこのシャツを着るたびにリゾート気分味わえて、シワが入ってきて自分の体型に合ってきて、買った金額を忘れていく。そこまで行ったらもう満足しかねぇ!


BEAUGANのセットアップについては言葉にしなくても美しいですし、個人的にファッションでありつつもアートであると思っているこの作品についてはヘンプ100%で服として着易い、手染めが美しい、天然繊維と天然染料しか使わないBEAUGANのブランドとしての方向性などを各々感じとってもらえれば良いかなと思います。

どれも正解だと思いますし、それを踏まえて楽しんでる人がこちらとしても「Rockしてんなこいつ」って思うんです。

コロナなんかの影響でモヤモヤしてたのもこの天候と洋服で晴らして頂けたらと思います。

Rockしようぜ。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時