masao shimizu "Reconstruction PEANUTS L/S Tee"


初夏なのかと勘違いするような日々が続く中、昨日のDenis ColombのリネンシャツにBEAUGANのパンツで食材を買いに行ったらチンカチンカに寒くてちょっと勘違いを悔い改めたいなと思っていたのですが今日はマジで夏ですわ。

このタイミングで出したかったTシャツとカットソーがあるので今週はそれを紹介していこうと思います。

まずはmasao shimizuより届いた作品をご紹介します。


Brand / masao shimizu
Model / Reconstruction PEANUTS L/S Tee
Price / ¥47,500+Tax 
Size / 2 / 3 
Color / Snoopy
Material / Used PEANUTS Tee

定期的に出されている再構築のロンT。今回はPEANUTSがモチーフになっており当店はブラックベースでオーダーしました。

以前と違った点で言うと古着の再構築Tシャツ自体はありましたがそれにテーマがあったことはなく、PEANUTSで再構築するという何かを中心に作られたのは初めてかなと思います。

しかもそれがPEANUTSということでファンは多いのではないでしょうか。


シルエットや切り替えのデザインは以前と変わりませんが説明していきます。

Vガゼット部分をラグランスリーブに切り替えており、このモデルの象徴的な切り替えデザイン。しかもVガゼット部分の切り替えをよく見るとMになっているんです。これってmasao shimizuのMだと思うじゃないですか?

でもそこを一切言わないんですよね、清水さんて。こちらとしても聞いても清水さんは「いや偶然です」と返ってくるのがわかるから聞かないんだけど。

他の袖やリブとの切り替えもあるのでかなり切り替えを多用している。

しかしそういったひねった部分があるのに敢えて言わなかったり分かりやすいデザインにしないのがmasao shimizuってブランド、人なんだなと思います。


そして生地はボディ部分のほとんどはPEANUTSの古着Tシャツを使っていますが首回り、袖口、裾、そしてそで下と脇までリブになっているのでロンTとスウェットの間のような厚みに。

使っている生地はTシャツなんでロンTで良いはずなんですけどリブに切り替わっている部分が多いのでスウェットみたいな感覚になります。不思議。


そして要所要所にスヌーピーがいます。

見てると思うのがスヌーピーの使い方が旨い、そしてふざけてるなって思う。このふざけてて冗談っぽいのが素晴らしい。

こんなTシャツ真面目に作っても意味わかんないですからね。意味わからない使い方して見た人に「なにそれ笑」って突っ込まれる。そこまでがこのロンTの着方かなって思います。


真面目でトレンドなモノもテンション上がりますが、そう言ったものから全然関係ないところにあるファッションも面白い。

masao shimizuに関して一貫して言っていることがあるんですけど、やはりこのブランドは「服とファッションは面白い」と思わせてくれるブランドだなと思う。

各サイズ1点ずつなので気になる方はお早めにそうぞ。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時