The Shovel Looks Good ??


夏い日が続きますが数日に渡り岩崎眼鏡枠製作所のオーダーを受けておりとても嬉しいです。金曜の夕方くらいまでは置いてあるので是非見に来てください。

そしてホーシーツクツクが鳴く夏にブルゾン、デニムを私は売り始めます。


Blouson / BEAUGAN / Dorozome Type1st / ¥95,000+Tax
Pants / EEL Products / Rondo Denim / ¥20,000+Tax
Glasses / 岩崎眼鏡枠製作所 / 私物
Bag / Tochca / KINCHUKU (D.Brown) 

レングスを伸ばしテーパードも緩くしているため、ほぼストレートに見えるRondo Denim

その1クッション置いた丈の長さと太さがやけに渋く思えるのは私だけでしょうか?前のブログで学ランのズボンと形容しましたがちょっと古めかしい、縦グロのような日本が模したアメリカのファッション的な部分を感じる。

何より今っぽさと言うか、テーパードのクロップド丈を見過ぎた私達にとってこのようなストレートシルエットは1週回って新鮮なのではないですか?

パンツは既に2週間ほど穿き続けていますが街中でガラスに映る自分を見ても胸がキュンとする。そのくらい新鮮で新しくも渋さを感じる。


ここ1年くらい実はバンダナを集めてるんですけど、バンダナが無性に合う。入っていないとおかしいくらい。

個人的感覚で言うとインディゴデニムにバンダナを入れているというよりは、スーツの胸ポケットにチーフを入れているようなエレガントな感覚で入れている。それは多分スラックスを意識して作られているというのが大きいからだろう。

今くらいの時期って1年の中でも1番軽装になるわけじゃないですか。そこでJewelryはもちろん、Bag、眼鏡が機能面的な部分だけでなくもっとアクセサリー感覚で使えると非常に楽しい。

ラフでファッションから1番遠い季節になるのにどこを切り取ってもしっかりファッションしている。それが良いんじゃないですか。


私としてはこの泥ブル(泥染ブルゾン)にホワイトデニムが最強だと思っててこの時期にブルゾンか、、、って普通脳なら考えてしまいますが重度ファッション脳な私はどのタイミングで使えるか分かってる。そう、服との付き合い方が分かってるんです。

昨日の夜なんて風があって俄然最高だと思ったんですよね。

昼?昼はスコップ合わせんだよ。さ、次の現場行くぞ。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時