Be a Gunny Sack

ULTERIORのレザーが問い合わせが多くて日々遠方のお客さんい試着で出したりしていてほぼ店頭にいません。ご来店頂いたのにサイズがないお客さんに申し訳ないと思う反面、この時期にレザーに興味を持ってもらえるのはこちらとしてはとても嬉しい。

服好きなら服買うのに着る時期なんて関係ないから。季節は巡ってくるんだぜ?キリッ

ただ今日は息抜きで別コーデです。


Shirt / ULTERIOR / Overlaid Striped Shirt / ¥24,000+Tax
Pants / acacia Archive / 問い合わせてください
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+Tax
メガネ / 岩崎眼鏡脇製作所

ULTERIORは初動がかなり早くてこのシャツがサイズ3がストック×1 シルクミリタリーパンツは完売 レザーも好調。

個人的にこのULTERIORの人気というのは理由があって毎シーズンコレクションをしっかりやってルックも作っている所謂デザイナーズブランドになるわけで、服好きならばそう言ったブランドは五万とあって当たり前なこと。

ただブランド、特にデザイナーのマインドをしっかり理解し作品を掘り下げれば見え方が変わってくる。

掘り下げた上でブランドを咀嚼して文字にするのが非常に面倒なんだけどね。でもラインシートをコピペしてオンラインに掲載して売れなかったらSALEなんてそりゃ服売れねーだろって思うし、やってる本人達はデジタルな気分かも知れないがこっちからすればアナログに感じる。

SNSが発達しているからこそ胡座かかずに手間のかかる発信の仕方が必要なんだと。


最近はカメラを持って出かけたり通勤(徒歩3分だけど)したりしてるからKINCHAKUじゃないと容量的にきつくてスタメンで使っている。

その使用頻度もあってかなりヤレテきた。なのにこの輝き方は異常だと思う。メチャクチャ綺麗だし持ってるだけで気分が違ってくるんだけど、それが上等な靴を履いているようなテンションになる。

このKINCHAKUにこのレザーをハメ込んだのはTochcaのセンスの良さが伺える。

使いまくって見た目は麻袋みたいなんだけどねそれもまたイイよね。


明日はレザーの撮影に行くのでアポイントにします。

近所にいるので連絡くれればすぐに戻ってお店開けますのでご連絡ください。

レザーもKINCHAKUも問い合わせお待ちしてます。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時