Painted it Black


Leather / ULTERIOR / Lamb Leather Overlaid Shirt / ¥170,000+Tax
Denim / EEL Products / Bottoms / ¥22,500+Tax
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+Tax

一応オールブラックもやってみた。

本来Tシャツのような軽いアイテムでオールブラックにするからカジュアルが引き締まって格好良く見えるわけで、それにアウターを足してしまうと鼻息荒めに頑張ってる感じが出てしまう。

今回は特にレザーということもありかなり頑張って見える。バイト初日くらい頑張って見える。

個人的にはスラックスやデニムの方がこの作品本来の繊細な感じが出て良いかなと思う。まぁ正直似合ってるけど。


それでもパンツがオールリネンのシワ感強めのパンツだったからまだ良いかな。あと靴もバブーシュだから軽く見えるし
ブラックで合わせるとしても、このくらい軽い素材やアイテムでブラックにしてもらうならギリなし!(あり)

逆にブラックの生デニムとかは厳しいかな、悪いことして大金を手にした20代前半の若造って感じになりそうで1番嫌です。絶対靴はNIKEとどこからのコラボのスニーカーでレザーもよく見るとOFF WHITEに見えてくる。最高に殺してますね、この作品を。

Rickのようなモードストリートなら良いんですけど、今言ったような合わせは親から止められてるんでオススメしません。

ブラックでまとめるにしても優雅で渋さと大人の余裕を見せられるような合わせにしてもらいたい。


シャツに袖まくってレザー。この絵がすごく良い。

柔らかいラムレザー、シャツという前提で作られたものだからここまでラフに着られる。こうやって着れるだけでモノにした感強くないですか?

着慣れてるとか着こなしてるとか、そういう空気が一気に出てくるよね。

ちなみにブログ毎回見てくれてる人はわかると思うんですが、ボタンをトップまで閉めて着るをおすすめしてます。というのもあえて100%ドレスシャツとして使うのも面白いと思うから。

急にモードな空気が強くなり佇まいが変わって良くないですか。この着方が1番レザーらしくないしULTERIORの表現したい部分ではないかと思います。

目玉と言い切ってしまえる程の作品です。週末是非見にきてください。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時