My Dress Style


Shirt / Ulterior / Overlaid Striped Shirt / ¥24,000+Tax
Denim / EEL Products / Direct Denim / ¥19,000+Tax
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+Tax

元々真夏でもシャツを着るタイプの人間でしたワタシは。しかし今年は素肌に直ということを学んでから飛躍的にシャツの凛々しさと切なさと大人っぽさを学習。簡単にいうとシャツの使用頻度が爆上がりけり。

そもそもシャツの苦手だった部分というのはどうしても出てしまう肩肘張って見えてしまうビギナー感。それを素肌に着ることによって強制的に毎回洗濯しないといけなくなるので洗濯ジワが出来て更にラフに見えるんです。

毎回洗濯しろよって話なんだけど涼しくてインナー着てたら洗わなくても良いかなって思っちゃうよね。

あと加齢とヒゲによって30代に入りシャツが似合うようになってきたというのも大きいかも。ここ数年の顔面の渋さは静岡でもダントツじゃないですかアタシ。8割はヒゲのおかげなんだけどね。


暑かったんでLevisにmasao shimizuのサンダルでも良いかなと思ったんですけど、あえて革靴にしました。ぶっちゃけこのウダる暑さの中で頑張ってお洒落しようなんて馬鹿げてると思う。

アウトドアスタイルの大量生産型のコーデしとけば命からがら助かるしそれなりに見える。

でも結局暑いんだよ。そう考えると革靴履いてデニム穿いてても変わんねーかなって思うのは暑さにヤられてますよね?絶対ショーツの方がオヌヌメ。

というのは全部冗談ですがKEI SHIGENAGAのGOLDにコードヴァンの革靴、そして美しい輝きの巾着。これを纏うことでアガる部分は絶対にあるはず。


暑さにヤラれきってる人はブルゾンまで着てもらいたい。*ブルゾンじゃなくてシャツなんで。ほぼ裸なんで

オリンピック同様、夏なんてあっという間に過ぎ去っていってしまう。そしたらどうなると思う、秋だよ!季節は秋なんだよ。泥ブルの大地のような凄まじい色が「AKIGUCHINI KITENE」って問いかけてくるだろ。

何が言いたいかというと着たい時に着たいもの着れば良いじゃないッ KINCHAKUとブルゾンはマジでオススメなんで買ってくれ。

なんだか暑さでヤラレてるみたい、静岡からは以上です。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時