THE MEAL

G.Wとオーダー会ですごく忙しく水しか飲んでいなかったので久しぶりにご飯を食べに行ってきたんだけど、市内にナチュールワインのみを扱うビストロがあってイキフンX-GUNなわけ。

私としてはお店、気温、出てくる飯とワインまで想定してオシャレしたいわけです。

結果こうなりました。


Jacket / BEAUGAN / Hand Dyed Pajama Shirt
Shirt / Denis Colomb / Marcello Shirt
Jewelry /  KEI SHIGENAGA

ジャケットはBEAUGAN、シャツにDenis Colombを。

結局こう行った場面に合わせてジャケットを着ようと思っても別にイタリアンクラシックのような格好をしたいわけでもなく、どこか人の手が作った不完全さや遊びが効いているほうが好みです。

だからBEAUGANのジャケットはそういった部分で最高。まぁ見た目で単純にカッコイイっていうのも大きいです。

パンツは古着のワイドスラックスを合わせてたんですけど、フォーマルにはないモードの艶っぽさが出て凄くよかった。


ただインナーにRage Against The MachineのバンドTee なんかTシャツは遊びたくなっちゃうのよね。

特にこれは有名な曲のジャケになったプリントでしっかりジャイアントボディー、コピーライトもあるモノなのでかなりお気に入りでバンドTにも関わらずこういったお出かけの時に使いたくなるアイテム。

BEAUGANやDenis Colombに合わせるとバランスと取りやすいので古着のプリントTは好きです。


この合わせにGoldが今の所完璧な組み合わせ。

親指にもリングを付けていますがバングルと一緒に付けていても全体に馴染んでくれるのがKEI SHIGENAGAのGoldの凄いところかなと思います。

Goldなのに全然主張せずに服に合わせられる。考えてみればGoldのアイテムって浮きまくるじゃないですか。なのにしっかり服装にハマってくれる。そこを考えるとGoldというカテゴリーで見るよりもしっかりジュエリーというアクセサリーで見られるアイテムなのかもしれない。

そして常に付けているからコイツがいないと始まらない感じが自分の中である。大切なアイテム。


お店にはもちろんワインがズラッと並んでいて洒落た店内なのにカジュアルな空気なのがとても好き。飯も旨いし。

こういう店にはよく行くんだけど中には街中のビストロを全否定するようなワイン屋もあったりして面白く、極めれば極めようとするほどそう言った違いが出てくるんだなと感じます。

自分としては超絶どうでもよくてオシャレすることよりも、ご飯食べることよりも、その行動や出かける前の時間全てが大切です。

だから昨日は久しぶりの休日だったんだけど、来ちゃうよねお客さん。だから結局休んでないんだけど実は明日で当店acacia 3周年、4年目に突入いたします。

オープン当初から県外のお客さんが多いお店でしたがコロナ禍になってもタイミングを見計らって来てくれるお客さんや毎回問い合わせくれるお客さんもいて、とても嬉しいと同時に刺激を自分自身がもっと受けないといけないなとも思っております。

様々なことがありましたが4年目に入って一層もっと新しいことをやろうと思っています。

とりあえず4年目に入ったと同時に梅雨にも入ってしまったのでリネンとかヘンプ(またはGold)なんていかがですか?ご来店お待ちしております!

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時