EEL Products "Hook Henry"


本日もEEL Productsより届いた新しい作品を紹介しようと思います。

今回の作品は昨日のユルリTとは違いもっとEELの背景や根本的な部分に触れられるような、そんな作品だと思います。

今回も着用をまとめて載せてますので是非最後までご覧ください。


Brand / EEL Products
Model / Hook Henry
Price / ¥9,000+Tax 
Size / S / M
Color / Off White
Material / Cotton100%

EEL Productsはそもそも古着やヴィンテージを色濃く根底に残しているブランド。それを自分たちが着やすくしたり、あったら良いなと思うデザインを落とし込んでいます。

だから昨日紹介したユルリTもアメリカのユースカルチャーを語る上で不可欠なStand By Meを題材に作っているのです。

そんなEEL Productsが作ったHook Henryはその古着と言う部分を強く匂わせる作品です。


今回はヘンリーネックをEEL Productsらしくアレンジ。ヘンリーネックはもともとボートレースのユニフォームでした。なのでカットソー素材でゆったりしたものが多く私個人としては好きなのですが肌着感強くない?と思っていたアイテム。

特にフロントのボタン部分がなぜかパジャマを連想させる。1枚で着るよりもジャケットの中に使う方が多いアイテムでした。

しかし今回はそのフロントを「ミニヘンリー」と呼びたくなるような小さな空きに変え、シャツのカフスの短冊部分を首元にぶっ込んだようなデザインに。

そして包みボタンにフックを引っ掛けるキュートな仕様に仕上げています。


生地はHanesのような乾いたコットンを使用。このデザインにこの生地の乗せ方は凄くうまいと思いました。

ヘンリーネック特有の野暮ったい感じや無骨な感じがしっかり残り古着要素を感じる。バランスの取り方が良いなと。

こちらは色表記が生成りとなっており純白ではなく黄身がかったホワイトになります。こう言う生地を見ると汚れを気にせず洗濯機でガンガン回してクシャつかせた方がカッコイイと思ってしまうのは私だけでしょうか。


Shirt / Denis Colomb / Marcello Shirt / ¥68,000+Tax
Cut&Sewn / EEL Products / Hook Henry / ¥9,000+Tax

やはり合わせるなら色鮮やかなデニムかなと思い以前買ったLevisの517にDenisのシャツで合わせました。

前からDenisのシャツには合わせていてBEAUGANの和紙Tと交互に着ています。ただこちらの方がカジュアルみが強くデニムで合わせるなら相性良いかなと思います。

とにかく色が綺麗。DenisとDenim最高すぎる。


Brand / EEL Products
Model / Hook Henry
Price / ¥9,000+Tax 
Size / S / M
Color / Black
Material / Cotton100%

ブラックは墨黒のような色になります。

変にモードにならずに無骨さがさらに強調され通常のヘンリーネックでは感じないような重厚感ある空気に仕上がっています。

こちらもDenisのシャツと合わせました。


Shirt / Denis Colomb / Marcello Shirt / ¥68,000+Tax
Cut&Sewn / EEL Products / Hook Henry / ¥9,000+Tax
Pants / EEL Products / Bottoms / ¥22,500+Tax

これを見て感じたのがDenisのような素材感や色がきらびやかな作品に対してはインナーはここまでシンプルでSimple Is The Bestくらいなモノにしないと釣り合いが取れないなと思いました。

そうすることでDenisが1トップでしっかり輝ける。逆にイブラのようなアイテムで全身覆い尽くしたら唯一無二にはなれるかも知れませんが試合には絶対勝てないと思うんですよ。

そう、このくらいのフォーメーションの方がウチっぽくて良い。

そしてDenisのMid Night Blueの色合いが美しすぎませんか。。。


このMid Night BlueもSとMが1枚ずつで終わりです。

気になる方は是非Hook Henryと併せてお問い合わせください。

週末もご来店お待ちしております。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時