EEL Products "Quali Tee - Camel"


本日はEEL Productsより届いている定番アイテムのQuali Teeの新色をご紹介します。

カジュアルなイメージが強いEEL Productsが作るハイブランドのようなTシャツを紐解いていきます。


Brand / EEL Products
Model / Quali Tee
Price / ¥9,200+Tax 
Size / S / M
Color / Camel
Material / Cotton100%

EEL Productsといえば以前紹介したようなボーダーのようなカジュアルなアイテムが多くブランド側から出ているLookもそう言ったものが多い。

しかしこのQuali Teeに関しては小ざっぱりしており言うなればcomoliとかAuraleeのような透明感のあるクリーンな空気を持ちあわせている。

時々あるんですよね、EELでそう言った意外性を持ったアイテムが。しかも作り方というか、全体のバランスの取り方が非常に巧いように思える。

それはどこかに寄せすぎない部分。これも生地自体はすごく繊細で綺麗な面持ちなんですけど敢えて首元のリブがトリムされて見えるように付けれておりEELらしいPOPな部分を表現している。もっと今っぽくサッパリさせて作れるものの敢えてこういった表現をしてらしさを出しているんだと思います。


そしてその生地の説明なのですが、まず使っているコットンがエジプト綿になります。

その中のGIZA70という品番を採用。一般的なコットンよりも繊維の長い超長綿を使い度詰めで編むことでこのような仕上がりになり、着用し洗濯に掛けても縮みや斜行(生地が捻れること)が起こらず劣化しづらい作りになっているのです。

見た目も他のコットンよりも毛羽立ちが少ないので表面に光沢があり滑らか。シルキーな表面をしている。

ちなみにGIZA70の70は品番を表しているだけで繊維の太さなどは関係ないと聞きました。つまりウールなどは数字が大きくなればなるほど繊維が細くなりますがこれは作られた順番。

しかも89までGIZAコットンは作られているにも関わらず現在高級繊維とされているのはGIZA70を含め数種類のみでコットン全体の0.001%と非常に希少。

そしてその希少なコットンを度詰めで編んで大量に使ったのがQuali Teeということです。


シルエットはビッグシルエット。

丈は長くないですが身幅がありワイド。肩も落ちるように設計されている。

SとMの2サイズ展開なのですが多くの人がどちらを着てもしっかり着れるサイズです。ただその1サイズという誤差をどう感じるか、どちらが好みかという感じになります。


Jacket / EEL Products / Captain Jacket / ¥30,500+Tax
T-Shirts / EEL Products / Quali Tee / ¥9,200+Tax
Pants / BEAUGAN / Hand Dyed Trackie Dacks Pants / ¥84,000+Tax
Bag / New

これで私がSサイズを着用しています。ジャケットは同じEELですがMサイズです。

こうやってみると私くらいの身長と体重だとホント誤差でどちらも着れるサイズ感。多分インナーだと余計に変わらないのでMでも見た目は変わらないと思います。


前回のユルリTeeのブラウンボーダーも気に入ったのですがこのCamelも大変良い色で今年はブラウンが個人的にキテる気がします。

もちろん厳密にいえばこれはCamelなのでもっと茶味が強くて独特な色をしています。故にデニムとかネイビー、チャコールやブラックにハマる絶対的な信頼があります。

特に寒い時期にダークトーンしか着なくなった反動で今くらいの時期はこのようなカジュアルな色に目が行きますよね。綺麗だし何かに取り入れた時にさらに威力を発揮してくれる。


T-Shirts / EEL Products / Quali Tee / 9,200+Tax
Pants / EEL Products / 少年パンツ / ¥19,500+Tax
Bag / New

そしてALL BROWN

微妙にトーンが違うのでやりやすい同色の合わせ。しかも小物でブラックを差すと引き締まって結構好きな感じ。

だからもはやBagとかはアクセサリーですね。見た目が美しすぎるので実用性よりもどう引き立てて綺麗に見せるか考えてしまうような。

そういったモノがあるからALL BROWNもやり易い。


あと少年パンツが残りわずかになりました。

独特な渋い顔とそれに合うGrayと画像で着用しているL.Brown 

シンプルでビジネスにも休日のオシャレ着にも使え、ポリなので穿き心地だけでなく洗濯すら出来てしまうというのがウケているポイント。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時