EEL Products "ユルリTee 1/2"


本日も新作を紹介したいと思います。
EEL Productsより届いた定番アイテムのユルリTee 1/2です。

今回はボーダーになっており、どこか懐かしくどこかダサい。そんなEELらしい王道ではなく何かの意図があってこのボーダーにした裏側を感じる作品です。

今回も着用をまとめて載せてますので是非最後までご覧ください。


Brand / EEL Products
Model / ユルリTee 1/2
Price / ¥8,500+Tax 
Size / S / M
Color / Orange Border
Material / Cotton100%

定番といっても当店だとオープンした2018年に店頭に並んだのが最初で最後でしょうか。その時から3年の月日を経てまたラインナップに加わりました。

EEL Products自体がカジュアルなイメージをお持ちの方が大半だと思いますが当店はその中でもどカジュアルなアイテムは取っておらず、どちかといえば「え、これEEL Productsなんですか?」というセレクトをしています。

ただ今回の作品においてはどカジュアル、そしてどEEL。そんな作品だからオーダーしました。


どこかダサくて安っぽい。なんでそれ選んだの?みたいなカラーリング。

というのも冒頭の画像にあるように映画「Stand By Me」の冴えない二人 ゴーディとバーンが着ていたボーダーTを再現。確かに主役と言えど特徴がなさすぎるゴーディとパイ食い大会の話で盛り上がりをみせたもののデブゆえの冴えなさをこちら側に植え付けてしまったバーン。

それを考えるとあの四人の中で空気自体が違ったリバーフェニックスはやはりカリスマ。そしてStand By Meと双璧をなすThe Gooniesにも出ているコリーフェルドマンは僕たちの永遠の友達。

残りの二人を思い出した時、何を思い出す?このボーダーTのようなアメリカ特有のダサさと冴えなさではないですか?

ちなみに私は幼少期に太っていたために兄からバーンと呼ばれた記憶があります。これ元デブ、いや元バーンあるあるだと思う。


形状は1/2と作品名にあるように袖が1/2丈という肘丈になります。

そしてフロントにまっすぐ入った切り替えとその切り替え部分にあるスラッシュポケット。このポケット、タバコは吸わなくなりましたがタバコを入れたくなる胸ポケットをしていると思う。

この大人びている部分がなくて、親が買ってきたTシャツのようなノリが最高だと思う、ハチャメチャにダサくて可愛い。


T-Shirts / EEL Products / ユルリTee 1/2 / ¥8,500+Tax
Denim / EEL Products / Direct Denim / ¥19,000+Tax
Blouson / masao shimizu / Developed Type03 / ¥91,000+Tax

*上記アイテムは通販可能です

袖が長いと言っても全体的にオーバーサイズのために私がMを着ると他ブランドでも出ているようなビックサイズTとあまり変わらない袖丈になります。

なんだか先ほど「親が買ってきたTシャツ」と書いたせいか、この大きさまでもがこれから身長が伸びる少年に大きめのサイズを買い与えるような物語を感じてしまいます。

しかもこちらのOrange Borderはカジュアルみが強いためデニムとよく合う。つまりStand By Me出来るってこと。冒険の詰まった夏が待ってます


Brand / EEL Products
Model / ユルリTee 1/2
Price / ¥8,500+Tax 
Size / S / M
Color / Brown Border
Material / Cotton100%

こちらはベージュがベースにブラウンのボーダー。

Orange Borderと違い落ち着き払った配色で良い言い方をすれば大人、悪く言えば地味な見た目。

しかし先ほど説明したように裏側を知って入ればこの地味さが最大の特徴になると思います。


T-Shirts / EEL Products / ユルリTee 1/2 / ¥8,500+Tax
Pants / BEAUGAN / Hand Dyed Trackie Dacks Pants / ¥84,000+Tax

*上記アイテムは通販可能です

あえてBEAUGANと合わせてみました。どカジュアルなので手染めという念が強めのアイテムと反発しそうなものですが凄く好みなバランスに仕上がってしまった。

多分これってこのボーダーがTheオシャレなマリンなボーダーじゃないから良いんだと思います。だからアクが強いBEAUGANと合わせてもファッションしすぎてないと言うか、盛り盛りな感じになってない。

なんかこのTシャツ着てたら今年の夏はダサくいきたくなってきたな。非ファッション、非モテ、ヒ、ゲみたいな。


Jacket / EEL Products / Captain Jacket / ¥30,500+Tax
T-Shirts / EEL Products / ユルリTee 1/2 / ¥8,500+Tax
Pants / BEAUGAN / Hand Dyed Trackie Dacks Pants / ¥84,000+Tax

*上記アイテムは通販可能です

夏まではジャケットだね。堅めのアウターにもダサさを武器にカチ込んでくれるユルリTだからかなり使いやすい。

例えるなら綺麗目なジャケットやシャツに意味不明な古着のプリントTを合わせるようなノリで使える。なかなかお気に召す意味不明なプリントTってないじゃないですか。その開いた穴を埋めてくれます。

最高です。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時