EEL Products "Tyrole Shirt"


今日家を出て店に向かう最中に「なんだ今日の天気、最高やんけ」とゾクゾクした自分がいた。

涼しくて夏に向かうこの感じ、たまらねぇ。確かに昨日の夜も自宅の窓を開け「夏の夜みたいだ」って呟いた自分がいた。

秋に向かいのとはまた違った涼しく、時に胸を焦がすような暑い日もある。そんな日々にピッタリなEEL Productsの新作をご紹介します。


Brand / EEL Products
Model / Tylore Shirt
Price / ¥13,000+Tax 
Size / XS / S
Color / Black
Material / Cotton88% Linen 6% Rayon6%

昨日のQuali TeeのようにEEL Productsから定番で出ているアイテムのTylore Shirts(チロリシャツ)

ヴィンテージにあるチロルシャツをベースに独自の素材とシルエットでカットソーとシャツの間のような雰囲気に仕上げている。

フロントにはスキッパーデザインですが調べて見て面白かったのが現在のスキッパーデザインのほとんどがヴァルーズのように変化して出されていること。いわゆるスキッパーというのは少なくてチロリシャツのような形状を見ると逆に新鮮。

そしてそのデザインゆえかチロルの欧州の雰囲気というよりも東南アジアの空気が強いということ。つまりそれだけ夏を感じさせるってことです。


素材はコットンにリネンとレーヨンを配合した生地で軽く紙のようなサラついた表面をしている。

ブラックという表記だがチャコールグレーのような墨黒になっているのもこの生地だから変化したものだと思う。

なによりこの生地によってプルオーバーのアイテムにも関わらずTシャツのようなカジュアルさを払拭しシャツのような綺麗で大人な面持ちになっているのだと思う。


シルエットはビッグサイズになるためXSとSの展開になっています。

横幅があり先ほど説明したような軽い生地のため空気を孕むような作り。シルエットもラフなのだが布帛のためにやはり落ち着いて見える。


Shirt / EEL Products / Tylore Shirt / ¥13,000+Tax
Pants / EEL Products / Bottoms / ¥22,500+Tax
Bag / New

一枚で、そしてALL Blackで。

カジュアルにしようとするとどうしても東南アジアになってしまうのでモードに攻めて方が良いアイテムだと思います。

もちろんBagもスカーフと一緒でアクセサリーとして。
 

Shirt / Denis Colomb / Marcello Shirt / ¥68,000+Tax
Shirt / EEL Products / Tylore Shirt / ¥13,000+Tax 

あとはDenis Colombのシャツに入れてシャツonシャツ。コーディネート名は「風切ってこうぜ」

これ冗談ではなくて本当に風切って歩けます。

Denisのシャツ試したことない方は是非試してもらいたい。その辺のブロードのシャツとは別次元のシャツなので。

今宵はStand By Me, Let's夏!

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時