It's raining hard outside

梅雨入りとか無視したような台風みたいな雨が続いたここ数日。私は梅雨入りしたらmasao shimizuのDeveloped Type3とかISSUETHINGSのType04を使い始めるんだろうなと思っていたんですけどその予想以上に使っていて自分でも驚き。

昨日の私。


Blouson / masao shimizu / Developed Type3 / ¥91,000+Tax
Jewelry / KEI SHIGENAGA
Bandana / amazonで購入した布切れ

masao shimizuのブルゾンに見えないのですがインナーはEELのクオリTee そして首にはamazonで買った1000円のバンダナ。

他のデニムブルゾンと違い1人の人が全ての縫製を行い仕立てているので着用時の馴染み方が良くて、着ていて楽な部分も特徴の一つのこのブルゾン。若さが出てしまうデニムブルゾンですが自分で穴を開けたハードな見た目と着丈がやや長めだからか落ち着いて着れらる。

あとはKEI SHIGENAGAのJewelryがこういったカジュアルアイテムにハメ込むことで一層品というか、エレガントな空気を放ってくれます。

どんな時も付けていますが有ると無いとでは大きな違いをやはり感じます。


そしてバンダナ。なんか思っているようなバンダナが売っていなくてamazonで購入。昔は古着屋に行けばすごい数あった気がしましたが最近は古着屋ですらあまり見ない気がする。

しかも買ったは良かったものの、何故か頭に巻く用にマジックテープが付いてて自分で綺麗に排除。ほんと思っているバンダナとは違ったみたい。

ただこのバンダナすらハイブランドだとmasao shimizuを着ることが難しいかなと思うので逆に思ったバンダナとは違ったけど1000円、しかもamazonというのが噛み合う気がします。

10万でもファッションだし1000円でもファッション。

そのバランスが大事かなと思います。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時