MAD et LEN " Pot Pourri & Candle "


南フランスのアルチザンフレグランスブランド「MAD et LEN」から届いているポプリとキャンドルをご紹介します。

 Price 

・Pot Pourri ¥16,000+Tax 

・Candle ¥10,000+Tax



 
画像に挿入している文章は全てブランド側の説明を引用しています。今回はそれと別に私自身の嗅いだ感想を書いていきますね。

まずはポプリですがポプリは1箇所だけでなく小分けにして別の場所にも置けます。


またプレゼントにもとてもオススメなので文章から匂いと人、そして空間を想像してみてください。


Figue Noireは私的にはブランドの顔だと思っているくらい人気の香りです。 

書いだ瞬間に爽やかで身体が軽くなるようなフレッシュな匂いがします。説明文には「夕日を映した地中海を眺めた〜」とありますが私的には陽が当たる日中で穏やかな空間をイメージさせる匂いです。

 癖がなく人が集まるようなリビングに置くのがオススメです。



BLACK UDDUは私がMAD et LENを初めて買った匂い、そしてこの匂いが好きでMAD et LENを始めました。

甘いのですがシャンプーのような心地いい香りでその中にウッディーな渋さを感じる匂いです。ニットやスウェットと言ったカジュアルアイテムを着てリラックスしたムードに合う匂い。


万人にオススメな匂いなのでプレゼントにも喜ばれるかと思います。



SPIRITUELLEは初めて取った匂い。

渋く”陽射に照らされたみずみずしい緑が、砂漠の飲み物のようにカラダを潤す”という表現をまさに表しているような匂い。


特にミントの爽やかな匂いを感じやすく空気に馴染みやすい匂いだと思います。


長時間いるような車などにも最適だと思います。



AMBRE NOBILEは渋さが売りの匂い。

かと言ってむやみやたらに渋くなくやや甘いフローラルな匂いもありよく女性が選ばれる匂いです。


重衣料が多くなるこれからの時期は服からこの匂いがしたらとてもカッコ良いなと思います。



INK こちらも初めての匂いです。

系統はSPIRITUELLEと近いと思います。しかしもっとフレッシュというかFige Noireのようなフルーティーも混じっている匂い。



さっぱりしており精神的に落ち着きそうな印象があるので寝室などに如何でしょうか?



さてCandleですが初入荷です。


私が初めて買ったのがBlack Udduのキャンドルだったこともありそちらのスクエアタイプを今回はオーダー。



私はお店でも使っていることもあり常に持っているアイテムですね。
暗い店内に文字通り火を灯し照らしてくれて心が落ち着きます。


プライベートでは寝る前の30分、読書や音楽を聞いている時に使っています。



生活に大きな変化をもたらすモノではないですが、ちょっと気分が変わる。そんなアイテムです。


是非。


3連休のご来店、お問い合わせもお待ちしております。



Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時