EEL Products "Point Getter"

 

Brand / EEL Products
Model / Point Getter
Price / ¥23,000+Tax
Color / Cream
Size / XS / S / M
Material / Cotton100%

EELの人たちって真夏のBBQでお酒飲んでる最中にバスケをするって言う自殺に近い行為を繰り広げていたらしいんです。

それが何かっていうと今回紹介するPoint Getterってasicsから出ているバッシュの名前なんです。特に私たち世代は男子よりも女子が履いているイメージで程よくダサかった。asicsで選ぶとしてもゲルバースト、それ以外はNikeかAnd 1だった気がするな。ちなみに私はバスケを始めた一足目がAir Jordan 6でした。その後も普段履きでJordan1の湘北カラーを履いたりしていて部活の顧問からは「大してバスケ上手くも無いのに調子に乗るな」とガチで怒られたこともあります。まぁイイ大人になった今、中学生でそんな事してたら調子に乗るなと怒られるのも頷ける。

そんな苦い思い出と共に今回のパーカーを紹介したいと思います。


元になっているのはCHAMPIONのリバースウィーブなんだなって一目で分かるような肉厚のコットンと質感。

古着っぽいパーカーって実は苦手なんですよね。でもこれは色とコットンの雰囲気、シルエット全てが噛み合っていて見た瞬間に合わせ方もフッと湧くような言わば選ばれしパーカーでした。

もう3週間ほど着てるんですけどお出かけ行くときも普段が綺麗な格好だからこそ自分が着るのがイイかなって思って着てます。

皆そう言うギャップに弱いの知ってるぜ。


至極シンプルなパーカーなんですけどサイドにポケットが付いております。絶対にモノ入れたら無くすだろってポケットが。

iPhoneや小物が入りそうな感じですけどぶっちゃけ夜の秘密道具入れるって言う下ネタしか思い浮かばない私はクソ野郎でしょうか。

そんなEELらしいギミックもありのPoint Getter あとはシルエットです。


シルエットは私でMを着て程よくゆったり。

横幅は凄いあるわけではなく着丈もあるのでワイドには感じません。Benjamin Button Pantsに合わせたり太めのパンツとの相性が良くてモードにカジュアルアイテムぶち込むラフさが最高。そして冬はその上にコート。

特に生成りのクリームカラーは土臭いアルチザンブランドやヴィンテージアイテムに加えてほしいかな。

って言うか昨日お客さんとも話していたんだけどこう言ったアイテムを自分で考えて混ぜこむのがファッションの正しい楽しみ方なんじゃなかって。私はカジュアルでもモードでもフォーマルでもなく自分と言うものを表現してもらいたいんですよ。

最近はそう言ったいろんな部分で生産性のある人に惹かれます。

着用もすぐにUPします。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時