In The Den.


Coat / masao shimizu / Single Raglan Coat
Cardigan /  EEL Products / Nordic Cardigan
Pants / EEL Products / 私物
Shoes / Dimissianos&Miller / Side Gore Slip-On


masao shimizu氏によるVintage Militaryの再解釈。それは現代の生地を載せディティールの無駄を省きつつもシルエットと機能性を持ち合わせることでModern Vintageに仕上げるという着地だったのかも知れない。

この裾にかけて広がるAラインと袖のゆとり、そして身幅や肩幅(Wide)に対しての丈の長さ(Length)は完璧だと感じる。

この一枚の画像でどれほど多くのことが伝わるだろうか。


そしてシンプルなフロントに対してVintageを色濃く残した背面。

生地と相まっていることもあり背中の厚みが違う。

写真がブレてる?関係ない、感じろ。


ただ綺麗になんて合わせてもらいたくない。

これだけBritishで堅牢な作り見た目でも自分を見失うことなく表現してもらいたい。

それがどんな格好でも良い。

歌い続けること、楽しみ続けることが大事。


本当は雑に着てもらいたいけど・・・

でもこうやって着ても素敵ね。


ボタンの位置がダブルの設定のため開けて着ている時はダブルの顔になります。

私でサイズMを着ていてインナーにブルゾンを着れるような大きさ。

程よくゆるくて凄く好きなサイジング。

これは人によると思うんですけど私はサイズ1でも入ります、でもサイズ2を選びます。

自分のいつものサイズ感に合わせてもらうのが一番良いかなと思うので身長160cm台がサイズ2を選んでもそれは正解だと思います。


特に好きな裾の広がり。

ここまで長い丈のコートを持っていなかったというのとその美しい膨らんだシルエットに私もこのコートもテント張りっぱなし。

歩いて裾がなびいているのなんてたまらんのですわ。

パンツはワイドか太めのテーパードがオススメ。


やはりラフに着崩しているのが好きで今までの時期なら袖まくって着たいなって。

いやもうこれからは無理だけどね。インナーも長袖だし。


明るい色ばかりが差し色じゃないぜって思える一枚。

DenisのGolden Brownのストールはボリューム的にも色的にもアクセントになって絶賛の嵐。

1ヶ月後には訪れてしまうX'masシーズン、シングルベルが鳴っても寒くなんてない。そう、寒いのは心だけ・・・

是非ご来店、お問い合わせください。


Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時