EEL Products "Kuru Crew 2020"


Brand / EEL Products
Model / Kuru Crew
Price / ¥15,000+Tax
Color / D.Navy
Size / S / M
Material / Wool100%

EEL ProductsのA/Wアイテムが全て揃いました。本日より徐々に紹介していこうと思います。

1発目はKuru Crew(クルクルー)

EELを取り扱い始めた当初も実は取っていたアイテム。そのあと取らない時期もあったのですが熱狂的なファンがなぜか多いモデル。

正直価格も安くてDenisのカシミアニットに比べたら普通。

でもこれじゃないとダメな理由があるから要望があるわけですね。


その理由というのがこの生地とシルエットだと思います。(だいたい服のポイントって生地かシルエットしかないんですけどね)

シルケット加工を施したような光沢あるウールの表面、そして究極まで薄くしたボンディング素材のようなモチモチした感触。それはまるで「私はニットウェアーではなくアンダーウェアです」と語りかけてくるよう。

本当に肌に1枚で着ても良いかなって思えるくらいの生地。

まぁISSUETHINGSのTシャツの上に着てますけど・・・。


そしてその生地の薄さから横幅あるシルエットで製作されているために美しいドレープが生まれます。

特に背面は丈が短いこともありユレル生地の空気感が伝わりやすいと思います。

そのリラックスした雰囲気からなんだか佇まいが眠たい表情をしている。肩の力が抜けていてパジャマにも近いような不思議なリラックスした佇まい。


裾は切りっぱなし、袖口はリブというか折り返した袖口をリブに見立てましたという作りになっています。

だから先ほど言ったようにニットとしてではなくアンダーウェアとしてニットやシャツの中に使うこともあるくらい。

つまりユーティリティー。

それ以外は全て着た時に分かる。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時