Cara Marie Piazza "Kaleidoscope Tee"


Brand / Cara Marie Piazza
Model / Kaleidoscope Tee
Price / 20,000+Tax 
Color / Multi
Size / S / M / L
Material / Organic Cotton



Brand / Cara Marie Piazza
Model / Kaleidoscope Tee
Price / 22,000+Tax 
Color / Multi
Size / S / M / L
Material / Organic Cotton

このタイミングで何を紹介するか正直凄く悩みました。

だって今このタイミングで紹介してもお客さんは来ないかも知れないし受け流される可能性が高いから。

でもこのTシャツもそうですけど最近Editions M.RのTシャツとかも買って着始めたら凄く楽しくてやっぱテンション上がったんですよね。

そこでなんかこう、楽しめる物を紹介したいな思いまして。

そこでやっぱCara Marie Piazzaのアイテムしかないなと思ったんです。



実はこのTシャツ、今年の1発目に出したAtelier Pantsを作りに行ったDeath Tripの時に一緒に持って帰って来たモノだからかなり寝かせたよね笑

で、今ほぼ賭けと言っても過言ではないタイミングで出すという・・・

なんかでもそう言うのが商売していて楽しいかなって思うようになって来て、トリップの苦労とか売り方を自分なりに考えたりして壁を乗り越えた達成感を味わいたいんですよね。

ちょっと前に先輩が言っていた「血を見る」ってこう言うことも含まれてんだろうなって感じます。



今回のモデル「Kaleidoscope Tee」

その名の通り万華鏡を覗き込んだような美しいNatural Dyeが施されたTシャツです。

個人的には一般的なタイダイTeeとは似て非なるものかな思っており絞りで染めているのは確かなんですけど色が稲妻のように走り、節々は割れたガラスのようなヒビが入っている。

タイダイTeeで思いつくのはジャムバンドのGrateful DeadですがこのKaleidoscope Teeから思いつくのはSound Gardenみたいな、そのくらい違う。



ベースの生地はオーガニックコットンを使用した天竺。

横幅があり着丈はやや短めでBOXシルエットになっています。

実際サイズ詳細を見てもサイズが大きくなるごとに袖丈よりも身幅や肩幅が大きくなっています。その辺は今っぽくて良いかなと。

オーガニックコットンの表面は染めや洗いで既に毛羽立ち土臭くTシャツに似つかわしくない重々しい佇まい。



面白味としてはこう言った染めを全て廃棄された植物でやっている所ですね。

パーティーや催しでは煌びやかに輝いていたバラやユリも終わって捨てられて死んでいく。

そこからわざわざ染色液として抽出しファッションに落とし込む。

そう言ったことを考えるとたかがTシャツですがバックボーンが全く違うし服としての厚みも違うのかなって思います。



もちろん染まり方には個体差があります。

まぁでも大まかに大体は画像のような染まり方しているので極端に染まりすぎていたり、逆に染まってなかったりすることは無いのでご安心を。


サイズ詳細は以下の通りです
・S/S
Sサイズ 肩幅42cm 身幅45cm 着丈64cm 袖丈16cm
Mサイズ 肩幅48cm 身幅50cm 着丈67cm 袖丈17.5cm
Lサイズ 肩幅54cm 身幅56cm 着丈68cm 袖丈17.5cm

・L/S
Sサイズ 肩幅42cm 身幅45cm 着丈64cm 袖丈53cm
Mサイズ 肩幅48cm 身幅52cm 着丈65cm 袖丈55cm
Lサイズ 肩幅56cm 身幅57cm 着丈70cm 袖丈57cm

サイズも染まりで個体差があるので参考程度に考えてください。

私でMサイズで丁度いいので日本規格のS/M/Lと言った感じで捉えてもらって大丈夫だと思います。

通販も承りますのでメール、インスタでのDMお待ちしております。


気になる事ありましたらお気軽にお問い合わせください。
acacia.shizuoka@gmail.com