この前の休日に思ったこと

先日の休日に以前から予定していた地元の友達と清水の寿司屋に行こうと言う事で飲みに行きました。

緊急事態宣言も解除されている訳だしこれ以上自粛を促してもなんの意味もないと思っているのが私の考え。だって経営者である以上人が街に出ない状況って一番怖いし。特に飲食は大打撃なのだからなるべく早く経済が前みたいに回り始めたら良いなと思います。

で、久しぶり飲みに出ると言うことで清水に一貫80円の寿司屋があるって聞いて行ってみたの。


高校が清水だったんで超絶懐かしみ〜なんつって巴川沿いのお店に到着。

結構有名店だから「入れなかったらどうしよう・・・」ってイチツの不安を胸に暖簾くぐったらお客さんは0

この店は40年以上やっていて大将と奥さんで切り盛りしている老舗なんだけどそれでも私たちがお店を出るまでお客さんは来ませんでした。

流石に密になるのは嫌ですけど私たち以外ノーゲスと言うのも寂しいもんで、やっぱ活気あふれた店内の方が良いなとヒシヒシと感じた。

そのあとで大将も厳しいと言ってて早くこの状況が良くなれば良いと思いつつ一貫80円の握りをたらふく食べました。

味は一貫80円でこのクオリティだったら申し分ないと思える味でした。と言うか寿司好きなんで寿司ならなんでもうまいと言うのが私の概念。

多分友達と30貫ずつ食べてビールと日本酒を飲んで2人で9,000円でした。鬼安です。

その後友人は財布を無くし私の家で吐きまくりケツから血を流し朝を迎えました。

ケツからの血について聞いてみると「吐いていると時々あるんだよね」とのことです。

そんな彼が私の20年の付き合いになる親友です。

体は大切に。