Don't Go.


Blouson / ISSUETHINGS / TYPE3 / ¥62,000+Tax
Pants / Ten c / Cargo Pants / ¥70,000+Tax
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+Tax
上記は通販可能です

昨日、ご飯を食べに行こうって話になった時の格好。ピュアカシミヤは保温性と着心地が素晴らしいので2日に1回着てしまうくらい良くて、屋外に出るときはサクッとTYPE3やアノラックを着るような感じ。

今回のように綺麗にまとまっているのにフーデッドブルゾンを着てしまうのが外してて良いのかなと思う。しかもアウターを脱げばビストロのような小洒落たお店でも浮かない。

とにかく使い勝手が良いのがこの一枚。


しかも洗いを掛けられた度詰めコットンがライナーなので空気を通しづらく、尚且つメルトンと違って軽くて疲れない。真冬までとはいかないまでも今の時期は中にニットを着込めば余裕。それ以降はコートって感じでしょうか。

特に自分の生活範囲内を移動するのにマジで良い。手に取る頻度が全然違う気がする。

なんならフード取ればジャケット型になって変化球的なノリも楽しめる。

良くないですかね、これ。


パンツはもちろんTen cでバッグはTochca

Bagのギラツキがすごい。本当にこのマレンマというレザーは合皮と疑いたくなるような光沢が特徴的で美しい。しかも使って半年の私物は光沢は失われることなく布のように柔らかくなった。

そしてカーゴも変化していてこの画像では分かりづらいんですけど、ハチノスがかなり出てきた。ただもっとゴリゴリに変化させてから洗いたいのでまだ我慢してます。

多分その辺は動画にすると思います。

ちなみにこの日は結局ご飯はヤメになって食べに行ってない。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時