Aging Of My Leather Shirts


Leather / ULTERIOR / Lamb Leather Overlaid Shirt / 170,000+Tax
Knit / Kheiki / Borderline Mock-neck Knit / 53,000+Tax
上記は通販可能です

今の時期はレザーシャツを着ていると屋外ではコートやブルゾンの中に、屋内だとアウターとして使えることになり一日中着ていられる。

そのせいかちょっと負担がかかるところが伸びてきたり経年変化を感じられるようになった。

それだけじゃなく擦れる部分、特に袖口や裾の裏側(ズボンやインナーと擦れる部分)の艶がギラつき始めてきた。夏から着始めてかなりの頻度で使っているから変化が著しいなと。


インナーはKheikiの昨日入ってきたニット。ブラック特有の引き締まった見た目がシルクモヘヤの優しい生地感と相反していて面白い。

だから辛めにも甘めにもスタイリング出来る。

あとこの1枚で言いたいのはカメラを持っている右腕(鏡で反転してます)の肩から肘にかけてのレザーのシワ。

ラムレザーだからこうやって小刻みにシワが入る。それが第二の皮膚のような感じして堪らない。実際皮膚に近いような伸縮や変化しますし、化繊を着た時と違って感覚的動作に支障が少なくストレスフリーな気がします。



夜に撮影したから写真がイマイチなんだけどよく見るとレザーの各所の縁部分はアタリが出てきてるし、触る部分は手の油が移って光沢が増す。

ラムレザーはキメが細かい分、そういった変化を如実に感じる気がする。


多分アウターの中に使うことが増えてきたからなんだと思うんだけど、そういった変化はかなり好き。ボロくなるんじゃなくて人と同じで渋くなる。これが大切だし手元に残る要因ではないでしょうか。

ニット、レザーと両方1点のみなので是非。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時