one and a half weeks


Boot / Dimissianos&Miller / Dressed Up Back Zip / ¥238,000+Tax

静岡で見ていない方が多いせいか連日ブーツを見に来るお客さんがいらっしゃって嬉しいです。

しかし悩まれる方も多いのも事実。価格に関してはやっぱ高いです。しかしコードヴァンのフルハンド、しかも木型から作っているという特別な仕様を考えると安いとは言いませんが、値段を超える作品だと思わせる自信が私にはあります。

それは今言った部分もそうですが、履き込んできた時のコードヴァンの表情やソールが沈み込んで足が包まれるような感覚もそうです。

実際今は脱着面においても相当履きやすいので美しいだけじゃなく、デザイナーのEktorがインタビューした時に語っていた靴の機能面や快適さという部分もしっかりと感じられます。


あとは他にないようなルックスですかね。

実際気付かれにくいのですがワンピースで作られているブーツは少なく、それゆえに造形として美しく見える。そしてやり過ぎていないスクエアトゥのバランスも素晴らしい。

フルハンドでEktorを含めた2人の職人が作っているのですが間違いなくアルチザンなのに土臭さがなく、ドレスで大人。もちろん履き込んできたときのあの異様な雰囲気は普通のドレスシューズでは出せないですが。

トランクショーの時もお客さんに「John Lobb Meats Carol Christian Poell」と説明したのですがまさにそれ。ドレスシューズとアルチザンの合の子のような感じ。

このバランスが生み出すルックスはそうそう無いものじゃないでしょうか。

*生後1週間半

店頭では私物を履くことも出来ますので是非お試しください。

あとOnline Storeでも見れるように掲載しておきました。こちらから

明日31日も来店予定のお客さんがいらっしゃるので12時-17時でオープンいたします。是非まだブーツをご覧になってない方はお越しください。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時