Midnight in SHIZUOKA With Rain Coat

 

Blouson  / Ten c /  Rain Coat
Knit / Denis Colomb
Pants / ISSUETHINGS / Benjamin Button Pants
Shoes / Dimissianos&Miller / Side Gore Slip-On

Anorakと違い首元にVゾーンが出来るだけで大人に見えるRain Coat

個人的にはシャツのような綺麗なアイテムで合わせるよりもクルーネックのニットやスウェットと合わせて着るのが熟れていて良いかなと思います。

そう、先ほどのAnorakで言ったようにAnorakが「ただ着るだけ」ならばRain Coatは合わせを「考えて着る」ことが出来るモデル。


これはShearing Liner(ムートンライナー)に合わせた着方。

雑に着ても重厚感がマシマシでTen cっぽいですよね。

割とこの着方好きで気に入っております。


あとは首元も留めてしまうのもアリ。

モードに見えるのと超高密度ナイロンベンタイルミリクロスの性能を如何なく発揮出来ます。

最近はヴィンテージアイテムをモードミックスのように着る人が増えてきてるんで好きな方多いんじゃないすかね??


でよくやるのがTシャツにオンする着方。

ウール素材のアウターと違ってこれが出来るのがTen c前にも言った通り薄手のコート的なノリで使える。

ニットに合わせているのなんかに比べてもっとキレてる見た目になると思います。


逆に真冬にデニスとも。

Golden Brownの6plyのヤクのストールがとても気に入っていてどんな服にも合わせたくなる。

なんなら女子にも使ってもらいたいな。

既に多くの問い合わせいただいております。気になるモデル、サイズご連絡ください。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時