Into The World

 


作品を作るにあたって私は最初から全てのイメージがあるわけではなく、最初は「こんなんが欲しいな」くらいに思ってそこから徐々に詰めていって、正直作っている最中も作品の感触は掴めなくて何も思い描けないこともあります。

でも手にとって、着てみると頭の中には音が流れ見える風景も変わって見える。

そして今回BEAUGANに製作してもらったブルゾンを着てみた瞬間感じたのは「旅」


きっと海外に行けなくなっている現状に自分自身が退屈しているのもあると思うのですが、やはり旅に出た時の独特な刺激というのは人生に欠かせないモノでああ言った経験があるからこそ服を手にとった時の空想の幅が広がるのかなと思うんです。

空港へ向かう時の高揚、現地に着いた時の気温や匂い、そしてその都度感じる特別な夜。

このブルゾンはその刺激を思い出させ、求めたくなるようなブルゾンだと思いましたね。


それを感じるのに至るまでにはBEAUGANというブランドとそのブランドがLevisの1stを忠実に再現したと言う背景があったからなのかも知れません。

BEAUGANに出会ったのは前のブログでも書きましたが今年の1月末のParis

その時は友人といて最後の1日だけアポが多かったので1人で行動していたんです。正直BEAUGANの前に何軒かブランドを見ていたんですけどParisまで来てこれか・・・って思って凹んでて。

疲れてたし足取りが重かった気がする。


BEAUGAN 自体もルックを見ただけだったしルックも白塗りのモデルがBEAUGANの服を着ているだけだったので未知で期待していませんでした。

重い足取りの中展示会場に着いたらドアのLockが開かなくて笑 「ドア開かないっす」ってメールしてクリスとミコさんが玄関までおりて来てくれたのを覚えてる。

で長い階段を上がり最上階の部屋に案内されて今回のコレクションを見ました。

その時は世界がこんな風に変わるなんて思ってもいなかった。


そんなこともありとても「旅」と言ったイメージの強い作品に仕上がりました。

きっと旅に出られるのはまだまだ先ですが、妄想だけでもこの服と一緒にして計画立てたい。


私と一緒で実際にモノを手にとって見ないと合わせやどこに行こうって想像できない人もBEAUGANが当店のために作ってくれた作品なので手にとってもらって未来のことを想像してもらいたいです。

いつも見えなかった世界が今だから見えるのではないでしょうか。


見たことない場所、聞いたことない音、会ったことない人

それに気付けることができれば何処にいても旅に出られるはず。

世界は刺激で溢れている。

Into The World.

*アイテムは週末から店頭にてご覧いただけます。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時