masao shimizu "Clump of Vintage Tee"


Brand / masao shimizu
Model / 再構築ヴィンテージT-Shirts 1
Price / 45,000+Tax
Color / Vintage Tee
Size / 2 (M-Lサイズくらいです)
Material / Cotton


Brand / masao shimizu
Model / 再構築ヴィンテージT-Shirts 2
Price / 45,000+Tax
Color / Vintage Tee
Size / 2 (M-Lサイズくらいです)
Material / Cotton


まだEditions M.Rで紹介していないアイテムがあるのですが息抜きでmasao shimizuの新作を紹介します。

この前のVintage Fabricを使ったジャケットも完売したのですが購入してもらったお客さんの興奮も 伝わって来たし接客していた時間も私はすごく楽しかった。服、されど服という重さを感じた。

そしてその時の大元になっているmasao shimizuというブランドの服への熱量が私の気持ちもお客さんの気持ちも良い方に変えてくれたのだと思う。




そして今回紹介するT-Shirtsはいつも通りの再構築デザインのモデル。

何回もデニムだったりT-Shirtsで出ているので見慣れたモデルなのにコレクションで新しいものが発表されていると毎回心トキメクそんなアイテム。

で、一応「どんな柄がいいですか?」って清水さんから聞かれるんですけど今回はざっくり「浮かれた感じで!」と。


そのためかGrateful Deadのダンシングベアとか「Teaching everything,The rest of life is just distractions」(教えることが全て、残りの人生は気晴らし)など完全にHappyな内容が盛り沢山となっております。

今回は全面の切り替えになっているので使っている枚数もジャケット同様かなりの数を使っています。



使っている古着ももちろん清水さんが自ら探しに行っているんですけどこれだけの枚数を1枚にするための組み合わせとかしっかり考えられていて凄いなと。

そして皆さん言うんですけどシルエットもしっかりしている。

今回はややワイドなシルエットでアメリカ古着のシルエットに非常に近い。

というかアメリカ古着使って再構築してまたアメリカ古着作るなんてちょっと狂ってる・・・



背面はシンプルにヨークで切り替えられています。



で、もう一枚の方もかなり浮かれております。

フロントにはガーデニングでしょうか、土いじり系のプリント、そして下部にはバリ?ハワイ?のトロピカルなプリント。

そして中央から左見頃の切り替えにはエッフェル塔。ボンジュール!

と絶対に元のまま着たくないデザインのTシャツが組み合わせっています。



どこを見てもチープで" THE プリントT "と言った感じのデザインが多くて凄く面白い。

もちろん1枚1枚別のパターンで組み合わせて作られているので同じものはありません。




当店ではこの2枚限定は販売しております。

浮かれた時期でも、Tシャツの時期でもないですが心踊るモデルですので是非興味ある方はご連絡ください。

宜しくお願い致します。

気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com