EEL Products "Atelier Shirt 2020"

帰国後にドロップする新作をご紹介します。

今年に入って出したAtelier PantsやD&Mのブーツ、BEAUGANのジャケットとの合わせは最高に良くてそれらに合わせるからEELというブランドが引き立つ、そんな感じがします。






Brand / EEL Products
Model /Atelier Shirt
Price / 18,000+Tax
Color / Grayge / Navy 
Size / S / M / L
Material / Cotton


今回のAtelier Shirtは以前から取り扱ってますが1番クオリティが高いのではないかと思います。故にそのクオリティの高さがEELらしくなくカテゴリーで言えばモードな佇まいをしている。


まりEELのいつもあるカジュアルさが消されて良い意味で「らしくない」そんな様に感じるのが今回のモデルかと思います。


そしてそれは見ている以上に着た時に感じるんです。





何故今回、その違いが現れたのかと言うと生地です。明らかに生地が違う。まず最初に思ったのが少し前に取り扱ったVintageのコートの様なトロミのある質感でどう考えてもコットンで出る質感じゃないんですよ。

だからパリに立つ前に営業さんに再度生地の説明をして欲しいと連絡して確認。やっぱ普通の生地じゃなかった。







実はこれバーバリーのトレンチと同じ織り方をして作られた生地。

細かく言うとかなり細い番手のコットンをギャバジン織して更に度詰めて織る事で独特のしなやかさ、トロミ、光沢が生まれる言う訳。


その説明を受けてまた実際に触ってみると、なるほどなるほど!と腑に落ち、、、ない!自分で説明をしても未だに腑に落ちないくらいコットンの質感を凌駕した生地だと思います。






何よりこの生地感があるからこそ冒頭で言った様なブランド達に混ぜても浮いてしまう事なくまとめられ何より引き立つのだと思います。

やはり今再度説明して実物を着ても「EELらしくない」これが今回の感想。腑に落ちるとしたらこれ。




と言ってもカジュアルな印象ばかり強いEELですがそもそも「真剣なモノツクリ」と言うのが1番の根底にあるブランドだからこう言ったモノも全然あり得る話だしカジュアルやモードと言った括りで縛るのがおかしい話なのかも。

どの時代にどんなモデルでも上手くアプローチ出来る、そんなブランドかも知れません。

今パリは朝4時を迎えていますが着用がホント良かったんで頑張って載せますね。



ではまた。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com