Editions M.R "Parick Stripe Trousers"


Brand / Editions M.R
Model / Patrick Pants
Price / 48,000+Tax
Color / Dark Navy
Size / 46 / 48 
Material / Viscose55% Cotton45%


昨日に引き続きEditions M.Rから届いた新作を紹介します。

今回はスラックスです。以前もセージカラーのスラックスがとても好評でスラックスには定評のあるEditions M,R

ただ今回はクリースはなし、そしてストライプという柄物で良いバランスのカジュアルに振っているデザイン。

というのも実はこのコレクションからAPCにいたエグゼクティブデザイナーLouis WongがEditions M.Rのデザイナーに就任。

それによりクラシックが強かったデザインにカジュアル&トレンドの風が吹き始めたように感じます。




どこかモード、しかしストリートも感じるこのパンツ。

個人的にはニコラゲスキエールの頃のBalenciagaを彷彿させるようなモードとクラシックさが潜んでいるかなと感じています。

ゲスキエールの頃は前のお店でがっつりBalenciagaをやっていたせいもあってかBalenciagaの中で一番カッコ良かった時期だと思っています。

確かこんなストライプのスラックスをブーツインして穿いていて、今と違って品もあって大人だった。

やっぱそう言ったブランドには憧れるようなカッコ良さがありましたよね。





そしてこの感情をこのパンツにも抱くようなコットンビスコースの質感とミニマルなシルエット。

生地はビスコース混で普通のスーツ地よりも肌触り滑らかで度詰めのような質感の表面をしています。

シルエットは細身のテーパード。だからEELの少年パンツなんかよりも横幅は狭くシュッとした印象になります。

でもクリースも無くてストライプが入っているからスーツのスラックスのような感じとは違ってモード&ソリッドなんです。だからかキレキレな佇まいですよね。

私としてはそのモードさを存分に感じていただきたい。




最近はニットにシャツを合わせて羽織った感じかスウェットが多くてこんな感じのストライプパンツも1本欲しいと思っていたところ。

Ten cのスウェットやmasao shimizuの再構築のスウェットと合わせて、足元はもう少しで届くD&Mの短靴にしようかな。春だし。

週末までに何個か新作をあげてYouTubeでスタイリング晒していくので4649999999999999!!!!!!!!!!!!!!!!



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com