Editions M.R "ST Germain Shirt"


Brand / Editions M.R
Model / ST Germain Shirt
Price / 23,000+Tax
Color / Multi
Size / 38 / 39 / 40
Material / Cotton


本日紹介するアイテムはEditions M.Rから定番で出ている「ST Germain Shirt」(サンジェルマンシャツ)です。

以前から当店でとっている定番モデルで程よく絞りを効かせドレスな面持ちに仕上げた「永遠の定番」的な立ち位置のシャツです。

だから良くも悪くもめちゃんこ普通。これ以上ないほど普通です。




しかしフレンチブランドだけありシンプルでドレッシーな面持ちながらもイタリアっぽくないというか、キザな感じがしないんですよね。

というのも配色が美しい。

グレー、ダークネイビー、イエロー、レッドという好きな色全部載せみたいな配色にも関わらず全体的にペールな色合いで仕上げていて、この中間色な感じがすんごいパリ!

パリってパキっとした色よりもこういった薄い色を上品に使うイメージ何ですよね。だから個人的には凄くパリだなと思います。




あとは生地が今回はコットン100にも関わらずネップ感があってリネン入ってるんですか?というような生地。

だから乾いた感じで涼しげ。

ブロードのような綺麗なシャツで更にドレッシーな作りのシャツって苦手なんですけど、そこを中和するように生地を粗くしていてバランス良いと思います。

ぐしゃぐしゃにして前開けて着てても渋そうだし、お酒似合いそうだし。




これがチェックの配色。

ここで配色の説明しろよって画像ですけどしないんだな。

でもさっき言った通り4色近く使っていながらも凄く上品に仕上がっています。





ここ数日完全に春な日差しなんでシャツ最高ですよ。

そんな気候だからか皆浮かれてるのか先週末はカップルが多かった気がします。

急に店の横でキスし始めるカップルがいたり隣のホテルの軒下でキスしてるカップルがいたりで愛を確かめ合ってる人が多くて「○すぞお前ら」って嫉妬&Shitでした。実際1組○したし。
*嘘です。

いやーほんと春、春だなぁー。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com