Selfie01


Coat / ISSUETHINGS / TYPE2 / ¥95,000+Tax
Pants / Ten c / Cargo Pants / ¥70,000+Tax
*上記は通販可能です

自撮りです。

ちょっとインナーにパーカーを合わせたISSUETHINGSのTYPE2が良すぎないか。M65が持つミリタリーな空気をパーカーという部屋着が良い感じに噛み砕いてくれている。

これに道端で拾ったくらいのボロクソのニットキャップ合わせて路上で1杯やりたい。



Shotgun Effectはいわゆるダメージ加工なんだけど、自分の中で穴空きまくってたりホツレ過ぎているのはダメで、そのバランスが凄く難しいところ。

ダメージ過多で派手なファッショナブルはいくらでも作れると思うんだけど、そうじゃなくてこんな部屋着みたいなパーカーと合わせても違和感なく馴染むダメージが良かった。

そうすることでコートが悪目立ちするんじゃなくてパーカーはもちろん、パンツも革靴も引き立って見える。

これが他と違う部分でありISSUETHINGS特有なバランシング、ポジショニングだと思う。


膝丈のコートから覗くOJJのカーゴ。

この無骨のぶつかり合いも面白い部分で結局ミリタリーアイテム同士なのにヴィンテージ臭、ミリタリー臭というのはしないわけでファッションとして成立している。

コスプレじゃなくファッションしているっていうのが大きくないですか。


あとM65をベースにしているのにミリタリーグリーンではなくブラウンのようなWashed Blackとキルティングの生地というのがTYPE2の特徴で個人的に好きな部分。

前にショットガンを打たれる方じゃなくて打つ方って書いたんだけど一層ミリタリーというかWild(荒野)している面持ちがそう思わせたんだろうね。

決して100%ミリタリーって訳じゃないのも面白い。


良いな、そしてやっぱボロいニットキャップと合わせたい。

TYPE2は残り2着です。他のアウターも店頭分で終わりなので気になるものあればお気軽にお問い合わせください。

続く。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時