馬が作るワイン


以前京都から来ていただいたお客さんから誕生日のお祝いでワインをいただいた。

何かあるごとにワインを貰うのが恒例化してきているのだが、それに加えてそういった味だとかどういった背景なのかというのを聞いてacaciaに合った、私に合ったワインをプレゼントしてくれるのが嬉しい。

今回いただいたメゾンニコラモランは樽職人から醸造側に転身した珍しい人物。彼は自分の畑を持たないで信頼できる人から借りてワインを生産し、トラクターで耕せない箇所は馬を使うという異端児ぶり。

お店で渡された時にサクッとこの話をされたのだが一瞬で虜に。どんな高いワインより興味が湧きました。

この話を聞いてちょっと前にコンタクト取ろうと思っていた狼と暮らすイタリア人デザイナーを思い出しました。

結局そういったワイルドな部分に男なんで惹かれてしまうし、その体を使って何かを生み出しているエネルギーが好きなのかも知れない。


だからさ、もうワクチンも二回打ったし自分の足をもっと使っても良いんじゃないかって。

ちょっと今はやりたい事しかない。

ちなみにワクチン2回目は全然辛くなくて次の日は焼肉食べた。

あとTen cがAnorak含めて残りわずかです。BEAUGANのモーターサイクルジャケットも1点なので明日ブログあげます。

来月はボーナスだし、いのちをだいじに→ガンガンいこうぜ。この作戦で年末迎えましょう。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時