NAGOYA


Blouson / ULTERIOR /  Lamb Leather Overlaid Shirt / ¥170,000+Tax
Pants / Ten c / Cargo Pants / ¥70,000+Tax
Knit / ULTERIOR / Pure Cashmere Guernsey Knit / ¥68,000+Tax
*上記は通販可能です

昨日は名古屋のお客さんのところに行ったんでそれを書こうと思っていたんだけど、名古屋にカメラを忘れるという失態を犯しまた同じ格好で普通に今日撮った一枚。

新幹線でもちろん行ったのですが大きいキャリーケースだと指定とらないとダメなんですよね。だからNorth FaceのBCに荷物を詰め込みトランクショーならぬダッフルバッグショーを開催。

KheikiのニットやBEAUGANの別注もそうですが、ULTERIORにピュアカシミヤやTen cのカーゴも取扱店があまりないらしくお客さんも喜んでくれていて良かった。

こう言った機会があるようならどんどんやっていきたいと思いました。


なぜ今回こんなことをしたかというと、非日常感や新鮮さが欲しかったし与えたかったから。


少し話は変わるが以前ブログに書いたSinqでもそんなことがあった。


「炭火焼きフレンチ」を名乗っているので当たり前のようにペアリングでワインが出される。


しかし鹿の生レバーが出てきた時に千切りのリンゴが添えられておりお店からは「これは日本酒で合わせて欲しい」ということだった。


大吟醸だったかな?生レバーを食べた後に日本酒を飲む。生レバーだよ?言ったら血を食うようなもの。しつこさしかないはずなのにフレッシュだった。


瑞々しくて爽快。口の中に春一番が吹いたね、冬なのに。


もちろん旨いがそれ以上に驚きなのよ。


逆に子供の頃から食べなれたショートケーキ。子供の頃はあんなに美味かったのに今はタルトの方が好きじゃないか?それはショートケーキの味を知ってしまっているから。どんなにうまくても悪い意味で大方の予想は裏切らないあの味。


そこに驚きはなくお金という代償を払って食べるものではなくなっているというわけ。


どこでも手に入る商品や、誰から買っても同じ服、どれも同じように見えるロゴデザイン。海外に行けないせいもあってそれら含め死ぬほど退屈だった。


やっぱ時間もお金も浪費するんだったらお互いに刺激のあることをしないとなと思っていたわけ。



久しぶりに有意義な時間を過ごしてリュックを背負っている姿も海外に行ってた頃の自分と重なって懐かしく思っていたんだけど、静岡に戻ってきて家に向かっていたら一台の自転車が前を横切ったの。

四角いバッグ背負って似てる格好してるなって思ったらUber Eatsの配達員だった。クリソツやんけ。


まぁ販売してるものと移動方法が違うだけでほぼ同じか・・・


問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時