masao shimizu "German Trainer(New Color Grage)"


急ですが昨日届いた作品を紹介したいと思います。


masao shimizuのGerman Trainerの新色となるGrage(グレージュ)です。この陽気な天気に噛み合うペールな色合いにご注目ください。



Brand / masao shimizu
Model / German Trainer
Price / ¥33,500+Tax
Size / 40(25.5cm) / 41(26.5cm) / 42(27cm) / 42(27.5cm) 
Outsole / サイズ40 27.5cm / サイズ41 28.5cm / サイズ42 29cm / サイズ43 29.5cm
Color / Grage(グレージュ)
Material / Cow Leather

2018A/Wでブラックを出して以来の新色となる今回のグレージュ

仕様に関してはあまり変化はないのですがマイナーチェンジしている部分もあるのでご説明致します。


まずレザーですが牛革(ステア)を使用。タンナーも姫路ということで全て国内で生産が行なっているレザーになります。

そしてライニングには豚革を使用。インソール(中敷)も高反発発泡体で反発製が強く、へたりにくい素材に変更。特性として衝撃を吸収し、反発に変える。

と、ここまではコピペ。2018A/Wと同じ仕様です。


色以外で今回大きく変わったところはスエード部分を表革を使い思いっきり単色に仕上げているところ。

そして革はステアレザーで同じ種類ですが厚みのあるモノに変更。SNSにUPしてから反響が大きくてご来店された方も多かったのですがこの厚みに関しては以前購入している方は気付く方がほとんどで驚いた。どんだけmasao shimizu好きやねん。

レザーの表面にはアンティーク加工を施すようにアンチック柄を入れていてレザーの質感を強調しているのですが言われて初めて気付くレベル。芸が細かいのにこちらに伝えないなんて新鮮。

そして紐も少し細く変更してあります。そのせいかトレーニング臭、ジム臭が少なくドレスに寄ったかなと思います。


もちろん色が最大の特徴ですね。

クリーム色も混ぜたようなグレージュはLEGOやその類のオモチャのような色をしており良い意味でチープでオールレザーの単色がより一層そこを引き立たせる。

そのチープさが最近の浮かれた陽気には打ってつけだということです。

デニム、スウェットパンツ、スラックス、何を穿いても春にしてくれる。

通販も承ってますので是非。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F