EEL PRODUCTS "BOTTOMS(Black)"


Brand / EEL Products
Model / Bottoms
Price / 22,500+Tax
Size / S / M
Color / Black
Material / Linen100%

昨日のBottoms(Natural)から引き続きBottomsのBlackを紹介します。

Naturalとは違いモード、そしてその向こう側のVintageすら感じさせる質感を併せ持ったBlack Linenのパンツです。

シルエットや素材が全く一緒にも関わらず全く違う表情を見せてくれる今回のBottoms

それは見ている状態では無く穿いた時に一層感じました。


外見の違いから説明するとリネンの質感がブラックの方がわかりやすい気がします。
というのも製品染めを施しているので色むらやアタリが出ているんです。

そのためにぱっと見で見た時にリネンのシャリ感が脳に直接来るんじゃないかと個人的には思っています。

ただもちろんブラックの持つ重厚感が失われることは無くてバッキバキにモードでVintageです。


そしてなぜVintageなのか。

これは分かりやすくVintageのインディゴリネンのスモックやコートの質感に似ているからと思ったので。

多分製品染めによるHeavy Linenの変化の仕方がVintageの経年変化に似ているんでしょうね。

しかもHeavy Linenを使っていることから見るからに「タフさ優先」な面持ちはVintageそのもの。


そして穿いた時の違いは艶。

表面はマットなのですがそこはかとなく感じる艶やかさは何なんでしょうか。

そしてその艶やかさから生み出される重厚感。冬にブラックは使いがちだけど夏の陽気な日差しをフルシカトでこんな重めのブラックもありよりのあり。


結局サンダルは履くと思うけどまだドレスシューズで我慢!この組み合わせ気に入ってるので楽しみたい。

週末はmasao shimizuの新作を紹介。Exclusiveなモノなので乞うご期待。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時