Anti Youth.


masao shimizuのDeveloped Type 3ですが人気で店頭にあるのはサイズ2のみになりました。サイズ2のサイズ詳細を載せておきますのでご希望の方はお問い合わせください。*EEL ProductsのBottoms(Natural)もSのみになりました。宜しくお願いします。

masao shimizu Developed Type 3
サイズ肩幅44cm 身幅55cm 着丈60cm 袖丈61cm

問い合わせ  acacia.shizuoka@gmail.com


今回の企画で意識したのは「分かりにくさ」という部分。

最近の人気のあるもの、流行っているものって分かりやすいものばかりだと思うんですよ。頭を使わなくても済むことばかりで私としてちょっとつまらなかったり昔興奮してたものはそんなんじゃなかったなって思って。だから今回の動画の音は昔よく聞いていたあの曲とあの曲を組み合わせてみて分かる人には分かるように作ってみました。


ちょっと前に思い出したことがあって前職でマルジェラのネックレスがあったんですよ、ヘッド部分に裏と表に「111」と入っていてなんだと思っていたの。そしたらそのヘッドが縦に回転するようになっていて回転した残像で「MMM」になるんですよ。それみてびっくりして。個人的な趣味趣向がそう言ったものに傾倒しているのかも知れませんがそれを思い出すとやはり今は大味だなって。

どんどん物事が大味になっていく中で薄味で各々自分の味覚を頼りに各々の感じ方をしてもらえるような物が欲しかった。

そしてそれは歳を重ねるごと、考え方が変わるごとに答えも変わってくる。

この作品を歳とっても永く着れますよ、という話では無くその人に合わせた答えが導き出せる作品だということ。前にもブログに書いたことがあるんだけどクリントンイーストウッドが若くして自殺する才能ある俳優に対して若さを演じることは出来るが歳を取った役を出来るのは歳をとった私にしかできないと言っていてこの作品もその人の年齢やシチュエーションに合わせて答えが変われば良いなと思います。

清水さんのパーツの使い方、パターンの組み方やそれこそ袖山のイセ込みのこと。今回は分解して再構築しただけでなく新たに清水さんが3rdから展開させた部分もありますからね。色んな遊び心が詰まっていて敢えて清水さんに聞かずに自分で考えてみるのも良いのではないでしょうか。

振り返らずに進み続ければ歳をとるのも悪くないと思えるのかも知れません。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時