Lounge Sai 見所 - 1


Brand / Dsecond
Model / 5Botton Work Jacket
Price / 99,000+Tax
Color / Tweed
Size / S / M
Material / Wool100%


今週末のLounge Saiの見所として商品紹介をしていこうと思います。

これはLounge Sai側からのアイテムでDsecondというニューヨークのブランド。

生産も珍しくニューヨーク、しかもマンハッタンで行なっているブランド。

そしてこのジャケットは私も購入したくらいオススメでマジでカッコいい。





ハリのあるウールツイードを使用しライナーにはオーガニックコットンを使う事でベースがワークジャケットながらもどこかモードな匂いがする、そんなジャケット。

まぁモードと言っても指しているのはリックとかじゃなくてもちろんポールハーデンとかそう言ったブランドで結局その辺てUKヴィンテージが元ネタだったりするから似た匂いがするのは当たり前なのかも。

っていうかチャコールグレーのグレンチェックにナチュラルのライナーのコントラスト超絶オシャレじゃない?




生地は中肉のツイードでシェットランドウールのようなタフさを感じる表面。
(サイト見たらブリティッシュウールって書いてありました。)

着ていて徐々にシワが入ってくるくらいなので間違いなく普通のウールよりも厚みがありゴワつきがある(良い意味で)

ほんとユーロヴィンテージの現代版って感じで使っていったらヴィンテージになってくれそう。

一応セットアップパンツもあって組み合わせられるんだけど究極にウチの感じじゃ無いなと思って買うのやめました(良い意味で)

*Lounge Saiでは見れます




サイズ感は私でSでジャスト、肉厚のニット着ると少しキツイ。

まぁこの辺は当日着比べてみてください。



Brand / Dsecond
Model / 5Botton Work Jacket
Price / 110,000+Tax
Color / Tweed
Size / S / M
Material / Wool 49% Silk 36% Cotton 15%


そしてこちらがWataru氏が着ているモデルです。

同型だけど生地が違っていてウールシルクコットンで柔らかくもっと滑らか。

画像上じゃ伝わりづらいですが別物に感じるくらい違いがあります。




ネップツイードみたいな表面していてとにかくネイビーが綺麗。

ウールツイードの方は厚みがあってジャケットな感じですがこっちはシャツに近いかなって思うくらい別物です。

是非週末見てください。

あと新作のWindowpaneのシャツとパンツも良さそうです、即売できるので是非買って。

続く。


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com