Editions M.R "Pleated Slacks"



Brand / Editions M.R
Model / Pleated Slacks
Price / 33,000+Tax
Color / Military Khaki
Size / 46 / 48 / 50
Material / Wool

昨日到着した新作を今日から紹介していこうと思います。


1発目は特に反応が良かったスラックスです。

と言うのもこんな綺麗なスラックスをacaciaでやったことがあまりないので凄く新鮮に映ったのかも知れませんし、私も購入して昨日穿いていたんですけど超絶気に入りました。

しかも今期はAtelier Pantsとこのスラックス、そしてもう1モデルしかパンツが無かったと思うのでパンツ難民は手に入れておいた方が良いですね。






ただ普通のスラックスをやりたかった訳ではなくしっかりと当店らしさがあった方が良いなと思っていてそれはつまりスラックスのオジサン臭さを払拭するというところ。

要はシュッとしていてモードで女子からモテる、これ。

なぜならパンツ1つで全体の雰囲気ってガラッと変えられるからです。

上半身がズタボロのヴィンテージでもパンツが今回のパンツのような綺麗なパンツだったらナオンコロイチな訳です。

逆にパンツもクラッシュしまくったデニムだったらもうそれは砂埃。

そのコーデ許されるのはルート66か鳥取砂丘やで。






素材はウール100%でギャバウール、いわゆるスーツ生地。

そして腰に入った1タックから伸びる美しいクリース。

これ見るだけでやっぱりこんな綺麗なスラックスは新鮮だなと思います。

だって他のブランドでもスラックスに近いものはあってももっと砕けてますしカジュアルだった。

ゾクゾクするくらい綺麗だわ。






腰周りにややゆとりを持たせ裾はダブルになっています。

EELの少年パンツのようなシルエットにプラスもう少し幅を出した感じ。

だからちょっと70'sとか古き良きアメリカみたいな古臭い感じもあるんですよね、パリのブランドなのに。

そのノスタルジーな感じは穿いた方が伝わると思うんですけど専属のお直しの方が急に埼玉にいると言うことでまだお直し出来てないので着用は少し先になりそうです。

まぁブーツももう少ししたら入ってくるんで逆に良いタイミングかも。






ここで最大の特徴を言いたいのですが色最高じゃないですか?

このギャバウールにハマっているカーキは使い古し色落ちしたカーキのような色でそれこそヴィンテージのスラックスのような色合い。

それがすっごい良いの。

そしてそこにプリーツによる影でコントラストが生まれて非常に美しく、良い表情するんですわ。





もちろん綺麗なのが特徴ですし色も普通ではないので「これ持っておけば安心」というモデルではないです。

でもさ今の時期コートだったり、暑くなってきてカジュアル堕ちしそうな時も貴方を救ってくれるのっていつもこんなパンツだったでしょ?

なにより全体的に60点よりもどこか120点を叩き出すアイテムの方が絶対面白いから。

そしてその歯車に噛み合うアイテムは私が用意しますんでご安心を。

つまり早く靴届けって話。

パンツに関して気になる方はお問い合わせを。




気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com