Editions M.R "Trench Coat"


Brand / Editions M.R
Model / Trench Coat
Price / 85,000+Tax
Color / Black
Size / 44 / 46 
Material / Wool100%

商品紹介もこのコートで一段落。

最後はトレンチコートなんですけどEditions M.Rから出ている定番のモデルで去年もやっていたモデルですね。

去年と比べると生地が変わっておりそこが最大のポイントでしょうか。




その素材ですがブランド側からの明確な生地名を聞かされていないので答えがないのですが、触った感じはウール100%の圧縮メルトンに近い生地。

しかしメルトンと言ってしまうとイメージに浮かぶのはPコートの生地で厚く重いとイメージになりがちですが違います。

この生地はそのメルトンの2/3くらいの厚さで作られておりバーバリーのトレンチのような軽さと冬素材の合いの子のような感じ。

だからか着てる感じも色的にも生地的にも重すぎない印象。




というか軽さを演出出来ると言った方が良いかも。

トレンチなのでスーツに合わせてしっかりフォーマルで着ることも出来ますが、ザクっと羽織って風切り歩く、みたいな羽織り方も出来るしベルトで適当に縛ってラフな着方も出来る。

そう言った演出によって見え方を変えることが出来るコートだと思います、私は。





細かいこと言えばこのラグランと言うのもその軽さを演出している一つかなと。

セットインスリーブ特有の型の張った威圧感ある作りではなく、ビックシルエットの流行も相まって見慣れて来た肩が落ちている作り。

これによって普通のトレンチより相当砕けて見えると思います。

そんな事もあってずっと探していたのラグランのトレンチを、私。

そりゃすぐ買うよね。




このアイテムこそ暖冬に助けられたなと思うアイテムで今でこそ寒いですけど先週までの暖かさならシャツにこれで丁度良い気温だった。

しかも生地が圧縮の生地だからシャツでも違和感ないのよね。

まぁもちろん今は寒いからサンデーブルゾンとか薄手のブルゾンをインナーに使ってベルトでバンバン絞って使ってます。

ちなみにデニスと合わせると最強ですた。

めちゃんこ雰囲気良いんでやってみてください。


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com