The LINE of Direct Denim

 

Brand / EEL Products
Model / Direct Denim
Price / 19,000+Tax
Size / S / M
Color / Indigo
Material / Cotton100%

昨日ブログでも言ったDirect Denimの伝えたい部分。それを今回の着用にて伝えようと思います。

ブツ撮りでは2割しか伝わらないと言った意味をこの着用画像と説明にて納得して頂けると嬉しいです。


このモデルの最大の特徴、ドストレートwithフレアという独特なシルエット。

女性では定番的にあるフレアやベルボトム。着用している人は大体カッコ良く穿きこなしているしお洒落。

そんなイメージのフレアデニムですが男性ではほぼ見ないですよね。(昔Nハリで微フレと言って出ていたのが懐かしい)それを実際のシルエットはストレートで構築し視覚的にフレアに見せるというのが今回のDirect Denim

本当に裾まわりと膝下の寸法は変わらないので実際は全くフレアしていません。なのにどういうわけかフレアに見える。これは0脚シルエットに作られていてその中で膝の屈伸で膝部分が細く見えるのと裾がリジッドを使っていて横に広がりがちだからだと思う。

欲しかった(いや517買ってしまった)のですごい嬉しい。何よりこう言ったシルエットがもっとメンズにも浸透してくると思う。


またフレアやベルボトムはお尻まわりがピタッとしたイメージだと思うのですがこれはゆとりを持たせております。

かといってダボついても見えないんですよね。

本当にウエストから裾までずっと筒状。画像だとテーパードっぽく見えていますがひたすらに落ちるシルエット。


ジャスト丈なのでロールアップしても良いのですがあまり気に入っていないというか、フレアのように見えるシルエットが気に入りすぎてロールアップする必要はないかなと思います。

だから半端丈が良い方は最初から裾をぶった切ったほうが良いです。

じゃぁこんな画像載せんなよって話なんだけど気の迷いです。次の画像もロールアップしてますけど私としてはロールアップしないで欲しい。

!わがままでごめん!


ブツ撮りの1億倍良いって言った意味がお分かりいただけたでしょうか?

そして昨日価格載せ忘れていたこともあって何件か問い合わせも既にもらっています。

っていうか去年のCaraのデニムやってからデニムやるの1年ぶり??ウチってあまりデニムやらないんですよね。

だからか今めちゃくちゃ気分。現在作っている靴にも絶対合わせる。

よろしくお願いします。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時